プロジェクト

フリーエリア

iphone5SをiOS8.2にアプデしたら早速問題が3つ発生した・・・

| 2015-03-15 | 00:25:16(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


iPhone5SをiOS8.2にアプデしたら3つの問題が発生しました・・・

バグ修正と、Applewatchのサポート、ヘルスケアの機能改善が主な内容だそうなんですが・・・

私の環境では以下の問題が発生しました。
1.スクリーンショットが撮れなくなった。
2.スクリーンショットが出来るようになるかと思って復元したが結局できず、いくつかのアプリが復元できませんでした。
(これは、後に再インストールしたら元の環境に戻りました)
3.今回のiOS8.2は音楽アプリの動作改善も実施しているようですが、私の場合あるスマートプレイリストの動作がiPhone上では思ったとおりに動いてくれていません。

上記3点が現在判明している問題点です。

上記の3.の音楽アプリのあるスマートプレイリストの動作が思ったとおりに動かいない現象を簡単に書いておきます。

1.iTunesのスマートプレイリストを作成する際に、「上限」の「選択方法」の項目で「最も以前に再生した項目」を選ぶと、「最後に再生した日」の古い順に選択されます。
2.これを、iPhoneにプレイリストで同期します。
3.iPhoneで再生し終わると、再生日が更新されその瞬間にプレイリストから消えます。(他の再生日が古いものとおきかわります)

こういうプレイリストを作って楽しんでいたのですが、iOS8.2にしてからは、再生終了後にプレイリストから消えなくなりました。
というような不具合です。



Tag:

外付けハードディスクが一機壊れた!

| 2014-08-16 | 12:31:04(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


昨日、バッファローの外付けハードディスクが一機壊れました。
うーん、かなり早かったたなぁ!



とりあえず、インターフェースが壊れて、中身はOKってこともあるので分解!
中身を別のケーブルでつないで確認したけど、やっぱりダメだった…
2TBのハードディスクがぁ!




Tag:

年賀状のためにインク買う

| 2013-12-22 | 17:06:45(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


そろそろ年賀状を印刷しないといけないので、インクを買ってきました。

うちのプリンタは、MG6130なので、インクは「326」のカラーインクと「325」のブラックのインクを使うわけですが・・・・

うちにはご覧のように「325」は余りまくり!!

20131222-1.jpg


だけど、買うときは「326」+「325」のセットのみ!!
「326」だけ売ってくれ。頼むから。
で、バラで買うしかないわけで。。。。。。 
 




【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

【無線LAN】Buffalo WZR-600DHP2

| 2013-10-14 | 22:31:17(Mon) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【無線LAN】Buffalo WZR-600DHP2

我が家では、私のメインパソコン以外はすべて無線LANでぶら下がっています。
ある時、カミさんが
「無線LANが時々切れる!」
・・・・と。

カミさんのパソコンはwindows8の我家で一番新しいノートPC。
どうして、無線LANが時々切断されるのか不明のまましばらく月日が経過しておりました。

そんな中、Bluetoothを使い始めた私。
Bluetoothが2.4GHzの無線LANと干渉することを知り、とりあえず、カミさんのPCのは5GHzで接続してみようと考えたのでした。

とは言え、息子のPCや、iPhoneや、PS3などなどは2.4GHz規格。
なので、両方同時に接続できる機器がなわけで、今回買い換えたシリーズになったのであります。
えーっと、無線LAN親機の買い替えはなんと10年ぶりくらいか??


ただ、結局これに買い換えたのはいいですが、カミさんのPCの時々切断現象は治らず。
ネットで他にも症状を調べたところ、無線LANアダプターのドライバーを更新すべしと買いてあったので、その辺りを試し中なのでした。

じゃあ、今回のこの買物は無駄だったんか??というと、そういうわけではなくて、今までたくさんぶら下がってて交通渋滞になってた我が家の無線LANがスピードも若干アップしたのでそれなりに良かったのでは無いでしょうか!




【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索



テーマ : 日記
ジャンル : 日記


Tag:

高音質USBケーブル×4 SPECIAL for PCオーディオ(別冊ステレオサウンド)

| 2013-07-02 | 21:50:49(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


いや~、やっぱり今の時代でもこういう特集ってあるんですねぇ・・・・

画像、動画の方はモニターの性能が上がるにつれて素人目にもこっちのほうが良いかも?
程度にはハードの差を感じることもあるかもしれませんが。。。。。

USBケーブルの違いで音の違いですかぁ・・・・
デジタルデータのどこがどう違うと、どんな音になるのかを理論的にかつ定量的に知りたいですねぇ。

ま、きっと違いはあるんでしょう。
でも、出てったデータを取り入れた状態で再構築するんですからねぇ。
音が違うということは、データの転送が正しくできていないってことなのでは??????

何れにしても、私には聴き取れないような違いだと思います。 




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR