プロジェクト

フリーエリア

ワンコ用キャリア

| 2013-08-31 | 11:51:11(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


先日カミさんが、うちのワンコ用のキャリーバッグが必要だと言い出して、ホームセンターで買ってきました。

うちのは、柴犬なのでいわゆる中型犬ですかね。
しかも、品評会に出すような育て方ではないので、骨太で肉付きが良いやつです。

ま、あんまり種類もなかったのでとりあえず、下の写真のようなのを購入。

20130831-5.jpg

外にある犬小屋以外には入ったことがないので、このキャリーバッグには絶対はいらないだろうな~と思っていたら、案の定下の写真のように、無視を決め込んでいます。

20130831-6.jpg

ところが!
なんということでしょう!

突然、バッグの中に興味を持ち始め、臭いを嗅いだり、自分の臭いをこすりつけたりし始めたんですよ。
そしたら、ビックルするほどすんなり中に入るようになりました。

 20130831.jpg


これで、とりあえず地震とかの災害になった時に彼が落ち着ける場所ができそうな感じです。


  

【楽天市場】

 【テトラ】 ソフクレート n2 L

 【テトラ】 ソフクレート n2 L
価格:5,480円(税込、送料別)

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

黄昏のワンコ

| 2013-05-25 | 16:52:45(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


いい写真撮れました。

散歩中の愛犬の後ろ姿。
ちょうど夕日に向かってたので、逆光の光がいい感じの効果になりました。



【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

柴犬:狂犬病予防注射とフィラリアの薬

| 2013-05-04 | 13:43:33(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


狂犬病予防注射とフィラリアの薬

先日、うちの柴犬の狂犬病の予防注射に行って来ました。

・・・もう大変。

何がって?

注射が大っ嫌いだからです!!

IMG_3255.jpg 

いつも注射を打つところは、家から少し離れたとこなので、クルマに載せて連れて行くのですが、どうやら、クルマでどこに行くかはすっかり覚えてるみたいで、動き始めて30秒もするとガタガタ震え始めます。

震えるは、悲しげな声だすは、落ち着きないはでクルマの中でおもらししないだけましなやつです。

到着すると、とりあえず、他の犬の匂いがたくさんあるので、なんとか病院の中にははいります。

そのあと、いつも見る看護師のお姉さんたちを見るともうダメです。
おもらしします。座り込みます。うごきません・・・・(笑)

IMG_3258.jpg

いよいよ、診察台に乗っけて注射打つんですが、とっても可愛い看護師さんが、タイミングを見計らってガシツっとワンコを羽交い絞めにします。
聞くところによると、こうした訓練も看護師としての重要な能力らしいのですが、牙を向いて唸ってる犬相手にするのはやはり相当大変なだろうなと感心と感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そして、先生が注射をするんですが、ホントに断末魔の声上げて叫んでます。

はずかしいったらありやしない。

上の写真は、その帰り道。
カミさんが車で帰って、私がワンコの気を鎮めるために歩いて帰るのがパターンになっています。
病院離れると結構ケロッとしてます。


 


【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索



テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット


Tag:

【愛犬】 お前本当は人間だろ!

| 2010-05-23 | 21:35:07(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


s1-RCM_II_20100516_8192.jpg一体だれがこんなかに入ってるんだ!!

今日は、本当は家電量販店に出張して宣伝している、ケーブルテレビの会社の話を聞いてこようと思ったんですが、フェアが終わったらしくて、今日はいませんでした・・・・・
調べてからいけばよかった・・・

で、雨も降っているので運動できなくて、気が滅入っている大介です。

実は、この枕になっているのは、彼のお気に入りの兎のぬいぐるみ。
寝るときは近くにおいてるし、私と遊ぶときも、このぬいぐるみで遊びます。

そんな、お気に入りのぬいぐるみですが、かみさんの話では、どうやらいつも体のどこかに接触させて寝るようです。

で、今日はたまたま枕のように見える置き方になったっつうわけです。

絵としてみるととっても面白いですよね。


■収納家具ランキング(楽天市場)




Tag:

【愛犬】 大介の食事

| 2010-03-31 | 23:48:17(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


私が晩御飯を食べていると必ず「俺にもクレ!」とやってくる

s1-RCM_II_20100328_7467.jpg夜は、家の中に入ってくる大介ですが、ちょうど私が仕事から帰ってくる時間帯の頃に入ってきます。

そして、私の晩御飯が出されると、きちっとお座りして喉を
「ゴクッ!!」
と鳴らします。

漫画とかであるように、まさに「ゴクッ!!」って言うんですよ。

基本的に、人間の食事は与えないようにしているのですが、あまりにも切ない顔して私の食事を眺めるもんだから、指にちょこっとだけ付けて、なめさせてやると、いつまででも私の指をなめてます。

人間の食事は味が濃い(塩分が多い)のであまりやらない方がいいみたいですけどね。

でも、飼い犬にとっては、散歩に行くことと、寝ることと、食うことしかないわけで、短い人生を楽しめるようにしてやりたいなと思うのであります。

現在、3歳と1ヶ月と7日。


■女はいつまでも女でいて欲しい!!(楽天市場)




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR