プロジェクト

フリーエリア

CDラックで四苦八苦

| 2013-05-19 | 20:26:40(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


つっぱり機能つきCDラック

今日は、息子の部屋に地震で倒れにくいように、つっぱり機能のついたCDラックを組み立てて設置しました。

こういう組み立て家具は年々進化してて、とても簡単に組み立てられるようになってきていますよね。
ただ、天井まで達するサイズの組み立て家具なので、さすがに一人では手を持て余すので、私が手伝うことに・・・

最初は、順調に組み立てていったんですが、途中で、棚の前後が逆なことがわかったり、側面の支持板が表裏逆なことがわかったり、一番上の部分を短くしすぎて天井まで届いてなかったりで、3回くらいやり直しがありました。

説明書の絵が適当すぎて・・・・
疲れました・・・


【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

05/18のツイートまとめ

| 2013-05-19 | 03:54:39(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

絵を音楽に変えるアプリ「TuneTrace」 http://t.co/czoWVqrNuc @wired_jpさんから
05-18 02:37

ナタリー - FACTが米名門レーベルと契約、「burundanga」を世界配信 Gunosy News via http://t.co/1YpVdkhye7 http://t.co/1mrN4YtLQi
05-18 11:59




Tag:

庭の手入れと草対策

| 2013-05-05 | 22:38:04(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


庭の手入れと草対策

えーと、ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
我が家では、息子が5/5に模試があるのでどこにも出かけずお勉強だったのでした。

で、それはそれ、これはこれ、ということで、
「庭を何とかして欲しい」
とのカミさんからの要望がありまして、このゴールデンウィークで作業を行ったのでした。


何をどうなんとかするのかというと、下の写真のように・・・・犬は関係ないです・・・うちの庭はかなり草が生えやすいし、草が生えるエリアが広いので草むしりが大変なのです。
なので、なんとかして欲しいと・・・

IMG_3202.jpg


で、まずは、下の写真のように草の生えるエリアをスコップで、ザクザクっと削りとりました。
写真はまだ途中の様子です。
IMG_3223.jpg


んで、草が生える部分の土を削りとったらその後は、コンクリートやレンガを敷き詰めてやるっと!
たったそれだけなんですが、手前の木の板のようなものも実はコンクリート製でしてこいつが25枚、奥の方の黄色い正方形のやつが25枚と結構使うんですな。

合計約4万円くらいかけて庭の整備をしたというお話でした。
IMG_3912.jpg


【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

ゴールデンウイークは、ガーデニングウィーク

| 2013-04-29 | 17:13:47(Mon) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


またまた、久しぶりの記事投稿となります。

しかも、今回はiPhone用FC2ブログアプリからの投稿も久しぶりとなりますな。

というわけで、ゴールデンウイークでございます。
やっと、お休みに入ったと思いきや、ここぞとばかりに、庭のお手入れが待っております。

特に、ゴールデンウイークは、ホームセンターも掻き入れどき!
私も買いました。
300×600のコンクリート板。
ちょっと、洒落た模様が付いてます。20枚買って、約20000円。

こいつを、庭に敷き詰めるんですが、その前に、地面を草毎2~3センチほど削り取りました。
んで、その上に高さを整えながら、敷いて行きます。

すっげ~、しんどい!!

そして、出来上がったのがこんな感じ。


これで、草ボウボウにならなくなって楽できるはず!!

【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用


Tag:

朝、クルマに付けてる温度計見たら氷点下だった!!

| 2011-01-11 | 00:51:37(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


もう寒いのなんのって!

今日はほんと寒かったっす。
会社についても、やけに寒い。

めちゃめちゃ寒い。

あんまり寒いので、コートを膝にかけて仕事してました。

ふと見ると、部長なんかコート着て仕事してるし・・・・

ん?部長の席の後ろの天窓が開いてる?

壊れてて閉まらない?

道理で寒いはずじゃ!!

ほぼ外気温じゃないか!!

段ボールで応急処置かよ!!


Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR