プロジェクト

フリーエリア

サンシャイン!

| 2013-05-26 | 17:52:11(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


太陽光が、眩しい季節になって来ました。
昼間は、大分気温が上がって来ましたね。


でも、今ぐらいがちょうどいいのかな?







【楽天市場】



今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

iPhoneカメラとPicasa3で写真加工

| 2013-05-01 | 12:12:02(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


iPhoneカメラとPicasa3で写真加工

20130501-1.jpg去年の今頃までは、写真も結構とってたんですけどねぇ。
仕事が激忙しくなって、ほとんど写真も撮ってませんでした。

最近は、iPhoneのカメラで撮ることも多くなっていますよね。
iPhoneアプリも結構いろんなことが出来るものがありますが、今日はPCでの加工です。

おなじみPicasa3を使って適当に効果を重ねて、いいなと思ったものを載せています。
 
Picasaでは、バージョンが上がるたびにこういった写真加工のバリエーションが増えていますね。

色々試して、自分のイメージに合う写真に加工するもよし、わざと壊して新しい発見をするもよし・・・です。


というわけで、 最初の写真です。
これは、近所の比較的大きな河川を撮影したものです。
この写真を使ってどう表現しようかと思ったのですが、ふと目についたのが
「スケッチ」
という加工です。
基本的には、写真の輪郭をなぞって鉛筆画風にしてくれるものです。
iPhoneアプリとかにもありますが、やっぱり、PCでは格段に出来がいいですね。
あとは、こいつに、もう少しいろんな加工を追加してちょっと着色したスケッチに仕上げました。

2013-04-30-1.jpg

さて、続いてはちょっと不気味な写真となっていますが、曇天の夕暮れです。
街灯は、明かりがついていますが全体はまだ薄暮といった感じでした。
街灯の明かりに何とかアクセントが付けられないかなということで、こいつもいろいろ加工を重ねてあります。
(何したか忘れてしまった・・・)
最後はグラデーション加工して色をつけました。

 2013-04-30-2.jpg 

最後は、振り返ったら町並みに夕焼けと空の碧が重なったイメージだったので写真をパチリ。
いつもなら、町並みの方は真っ黒に潰して空を紺碧にするんですが、なんとなく1960年代風のエフェクトをやってみました。
なんか、いいですね。あの頃を思い出すって感じです。

2013-04-30-3.jpg 

というわけで、写真で遊んだりしてみるので興味ある方は御覧ください。



【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索




Tag:

【ケイタイ de 写真】 花と画像の加工

| 2010-07-22 | 23:59:27(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


季節と共に突然現れる花畑!!
※撮影日:2010/6/13


この写真は、6月の中旬ころに撮影したものです。
このくらいの季節になると、比較的大きな道路の整備された歩道に、こんなふうにミニ花畑が現れて目を楽しませてくれます。
もっとも、大介にとってはそんなもの関係なくて、マーキングに余念が無いですが・・・・

s1-RCM_II_20100613_8744.jpg

んで、今回はお花!!
どんな感じに撮れるのか、試してみました。
ピントがちょっとずれたりしてますので、イマイチ鮮やかさにかけますが、ブログにアップする程度には撮れてるでしょう。

s1-RCM_II_20100613_8745.jpg

下の写真は、中央の花の周囲をトリミングしたのであって、実際にこのサイズで撮影できるわけではありませんが、上手くいけばこのくらいのアップにも耐えうる写真が撮れるんですね。

s1-RCM_II_20100613_8747.jpg

最後は、Google提供のフリーソフトPicasa3でちょっと遊んでみました。
真ん中の花だけが色が付いてて、周囲が白黒になってます。
これも、10秒くらいでチョチョイと出来てしまいます。
便利な世の中になったもんです。

s1-RCM_II_20100613_8749.jpg



■湯布院の人気が高いです。(楽天市場)




Tag:

【ケイタイ de 写真】 空っていろんな顔に変わるので、ネタ切れないですよね・・・

| 2010-07-10 | 21:35:33(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


空はどこにでもあるし、どこにでも繋がっている!!

土日は、いつも、携帯のカメラで空とか、壁とか、木とか、撮ってちょっとばかしレタッチして、遊んでる私です。
実際には、何ヶ月か前に、デジタル一眼レフカメラを買ったのですが、そっちは、ミニカーの写真撮るために使っているという、アホな私なのですが・・・・・

今日は、空です。

下の写真は、今年の5月1日。
五月晴れって言葉が似合いそうな、すっきりした空ですよね。
周囲の木々の緑とよく合います。

s1-RCM_II_20100501_8021.jpg 

んで、下の写真は、7月4日の空。
もうすぐ、夏の本番がやってくるわけですが、この雲はあんまり夏っぽくないですね。
なんか、あっちからとこっちからの流れがぶつかったみたいな写真です。
そのうち、入道雲とか撮りますので、夏の空はもうちょっとお待ちくださいね。

s1-RCM_II_20100704_8750.jpg 



■花をプレゼントされるのは嬉しいですね。(楽天市場)




Tag:

【ケイタイ de 写真】 ようこそ古都・京都・・・・・のように見えるうちの近所へ(笑)

| 2010-07-01 | 01:34:55(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


自分家の近所も切り取れば小旅行気分

6月の初めころ、天気のいい日に大介の散歩ついでに携帯シャープ933SHで撮影した風景です。
うちの近所は、ごくごく普通の住宅街なのですが、その中のひとつに趣のある瓦付きの塀があるんです。
その塀の向こうに茂る木々の効果もあって、ここだけ切り取ると
「あれ?どっか旅行にでも行ったの?」
って感じになりますね。
s1-RCM_II_20100605_8422_20100701012201.jpg 

こちらは、空を入れた構図。
日本の瓦ってやつはホントにその重厚感を感じさせる凄みがありますよね。
s1-RCM_II_20100605_8421.jpg 

最後の写真は、川の中の藻と草がバランスよく配置されてて、そこに上手く陽光が差し込んだんですよ。
ここも、普通に歩けば単なる用水路なんですが、ちょっと切り取るだけで日常の風景とは全く違う風景になるのが写真の楽しみですね。
s1-RCM_II_20100605_8426.jpg 


■上質なくつろぎを求めてみませんか?(楽天市場)




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR