FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【iPhone 機種更新】iPhone8 Product Red 購入

| 2018-08-04 | 17:40:00(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【iPhone 機種更新】iPhone8 Product Red 購入

ということで、iPhone8のProduct Redを購入した。
iPhoneSEからの機種更新となる。

最近、老眼が進んで、流石に小さい文字が見えなくなってきたので、最初はiPhone8plusにしようかと思ったのだが、ショップで触ってみるとデカイ。デカすぎる。
ただ、ほぼiPadのようにホーム画面も横を向くというビックスケール感には、ちょっと心が揺れたのだが・・・

さて、iPhone8は2017年9月に発売されたので、そのレビューはそこら中にあるし、YouTubeでは水の中に突っ込んでその防水性能を確認している動画もあるくらいなので、スペックを並べ立てることはここではしない。
単に、購入報告だけである。

買ってきたのは、iPhone 8のProduct Red。
表のベゼルが黒なら何でも良かったのだが、今までずーっとスペースグレーだったので、今回は気分を変えてみた。
クリップボード

で、せっかく気分を変えて赤なんぞを買ってきたのだが、結局は保護ケースに入れるので全くの無意味な感じ。
さて、そのケースであるが、iPhone 5s時代から使っていたELECOMのZEROSHOCK。
こいつは、持った感じもしっくり来るし、過去の事例上落としてもiPhoneをしっかり守ってくれていた。
というわけで、早速装着。

IMG_99011.jpg

デカイ!
iPhone8plusをデカイと思っていたが、iPhoneSEからの更新だと、iPhone8でもでかく感じる。
しかも、ごついケースつけてるし。
ちなみに、左がiPhone8、右がiPhoneSE。

IMG_0029.jpg

そうそう、iPhone8に今までのデータを復元しようとしたら、iOSのバージョンが古いと言われた。
見てみるとiOS11.3。結構前の在庫だな。
更新して、復元完了。
2018-08-04-01.jpg

あと、i.softbank.jpの一括設定をして、会社で使ってるアプリのインストールをして、とりあえず終了・・・・・
と思ったら、LINEでつまづいた。
新機種への引き継ぎ設定をするのを忘れていた!
iPhoneSEの方は、一旦初期化してしまった・・・また、やり直しだ。


*******************************************************
それと、実はもっとショッキングなことをやっていた!
softbankのショップから帰ってきて家の玄関でiPhone8を落っことしてしまったのだ。
幸い、低い位置からの落下で下の写真のように僅かな傷で済んだのだが、股間がキュッとなったよ。

IMG_9903.jpg
スポンサーサイト






Tag:

iPhone5Sへ買い替えました

| 2013-12-31 | 16:14:10(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


iPhone4SからiPhone5Sへ買い替えました。

めちゃくちゃお得なキャンペーンがあるわけでもなく、普通に買い替えです。


データ移行に関しては、アプリ数と、音楽データの数が多過ぎて時間はかかりましたが特に問題無く完了。 

今まで使っていた4Sは、キャンペーンを利用して2年間無料で新しい電話番号を付けました。 
これで、iOSのアップデートや復元時に問題無く対応できます。 
そして、これからは、
ipod touchとして使っていきます。

あと、LINEは完全移行出来ました。 
LINEのメール登録と、バックアップ時の暗号化がよかったのなかな? 

ちなみに、入手してきた5Sは、iOS7.0.3だったので7.0.4にアップデートしました。



20131230.jpgha


テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS


Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR