プロジェクト

フリーエリア

【携帯ストラップ】 甘い罠

| 2009-07-31 | 01:22:05(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


スイーツの携帯ストラップ

少し前から、ドーナツとかチョコレートとかのスイーツの携帯ストラップが、ガチャガチャやジュースのおまけにつくようになって、見るとなんとなく買ってしまう変な習性が身についてしまっています。(笑)

s1-20090419_0082_1507.jpg例えば、これは、ミスタードーナッツのドーナツ各種をストラップにしたもの。

ガチャガチャで販売されていたものですが、なかなか目当てのオールドファッションとかに出会わなくて、結構買ってしまいました。


s1-20090419_0082_1511.jpgそして、こちらはピエール・マルコリーニというショコラ系高級スイーツ店のお菓子のストラップです。

ピエール・マルコリーニというお店は、この記事を書くために調べてみてはじめて知りました。
一度、食べてみたいなァ。


PIERRE MARCOLINI

1964年 ベルギー生まれ
優秀なホテルマンや料理人を多数輩出する食の専門校ブリュッセルの“CERIA”(セリア)で学び、パリの“FAUCHON”(フォション)、ブリュッセルの“WITTAMER”(ヴィタメール)、 “Mahieu”(マイユ)で修行を重ねた後、94年にショコラティエとして独立。

現在は、ブリュッセルのグラン・サブロン広場をはじめ、ベルギー国内に8店舗を構えます。
日本には、2001年初上陸。
今、最も注目を集めるショコラティエです。



で、ほかにも、不二家のお菓子とか、いろいろあるんですよ。
楽しいですから、皆さんも買ってみたら?
(えっ?本物がいい?・・・そうですね)


■うおっ!意外にあるスイーツ・ストラップ(楽天市場)

(ラ)【スイーツ雑貨】クッションストラップ(ドーナツ)【甘ロリータキーホルダー】

美味しそうなカップケーキのストラップ。メール便で送りますスイーツデコ作家manaさん作・カッ...

今度はスイーツストラップでグワシ! とってもプリティなのらもーん♪楳図かずおオフィシャルグ...

とっても可愛い☆女の子に大人気スイーツストラップ♪【携帯ストラップ|フルーツ スイーツ】◇...

本物スイーツそっくり☆思わず食べたくなっちゃう!!ストラップキーチェーン 板チョコ/クラッ...

本物スイーツそっくり☆思わず食べたくなっちゃう!!ストラップキーチェーン カップケーキ ピ...

チョコレートの甘さに溶けていてたい♪(ラ)【スイーツ・甘ロリータ雑貨】トリプルドーナツスト...

爽やかなフレッシュフルーツのタルトストラップ☆(ラ)【スイーツ・お菓子】フルーツタルトスト...


■お母さんもおめかしして出かけよう!




Tag:

【お菓子】 柿の種 塩だれ by 亀田製菓

| 2009-07-29 | 22:54:53(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


柿の種 塩だれ
亀田製菓


辛いもの好きで、甘いもの好きという得意な体質をもつ私です。(笑)
で、柿の種もとってもおいしいおつまみですよね。
酒のつまみによし、お茶のお供によし、コーヒーにだって合わなくはない??

コクと旨みの特製塩だれ味の柿の種。これからの季節にぴったり♪ 【期間限定】亀田製菓 スー...

そんな柿の種ですが、「塩だれ」というのを食べてみました。
ま、予想通りの味で、塩味なわけですが、ピーナッツとあいまってなかなかおいしかったです。


■亀田製菓の柿の種シリーズ(楽天市場)

ツーンと効くわさびが刺激的!亀田製菓 わさび柿の種 240g

柿の種とピーナッツの組合せが人気の柿の種♪亀田製菓 スーパーフレッシュ柿の種 260g

柿の種で有名な亀田製菓が、ややこしいお菓子を作りました柿の種「タコ焼味」

【沖縄限定】亀田製菓島とうがらし味柿の種


■一度に複数社の引越し見積もり可能(楽天市場)




Tag:

【音楽:邦楽】 障子久美 / PRIME (1991)

| 2009-07-29 | 00:51:03(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


障子久美 / PRIME (1991)

ここをご覧の方で、「障子久美」というシンガーをご存知の方がどのくらいいらっしゃるでしょうか?
この人は、松任谷正隆が主催する「マイカ・ミュージック・ラボトラリー」出身のアーティストなのだそうです。
で、このアルバムは3枚目。
5曲目「あの頃のように」は、TBS系列のドラマ「それでも家を買いました」の主題歌で、それなりにヒットしたそうです。

全体的には、あのころ(1990年代)の都会的な雰囲気の楽曲が並びます。
s1-s1-9f753cc3[1]
 【中古】CD PRIME/障子久美

で、なぜ、私がこのアルバムを持っているか?・・・ですが、
ズーット、ハードロックや、ヘヴィメタを聴いて暮らしてきた私にとって、たまにやって来る女性とお付き合いするチャンスのときに、
「日本の曲も知っとかなきゃなるめぇ!」
ってことで、女性ポップスをいろいろと聴いてた頃があって、手当たり次第に入手したものの一枚なのでした。

でも、やさしくていい曲ばかりですよ。


■楽天市場 CD/DVD売り場でございま~す。




Tag:音楽 邦楽 障子久美

【邦画:アニメ】 ハウルの動く城(2004年 日本)

| 2009-07-28 | 01:21:52(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ハウルの動く城(2004年 日本)
スタジオ・ジブリ
監督:宮崎駿


ジブリの作品は、スッゴイ好きというわけではありませんが、このあたりまでは良く見てました。
ちょうど息子に見せるのに良いテーマや、雰囲気だったので。

原作は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズのファンタジー小説『魔法使いハウルと火の悪魔』を基にしているそうですが、後半は原作とは少し違っていて、原作者の了解のもとに製作されたそうです。


ハウルの動く城

原作者を含め、世界中で絶賛のこの映画。
ジブリ作品の中では、「千と千尋の神隠し」に次ぐ2番目の興行成績だったそうですが、アメリカではやや厳しい批評で、「ストーリーを進める意思が感じられない」だとか・・・・

私もどちらかというと、「この物語って一体どこへ向かってるんだ?」と、鑑賞中になんども考えながら見ていたような気がします。
ちょっと、懲りすぎたのでしょうかね。

あらすじ (ウィキペディアより)

現実とは異なる世界を舞台に、魔法の力を与えられながら宿命の鎖に縛られた少年と、彼の優しさに気づいたことで大切な人を守るために困難を乗り越えようとする少女の姿を描く。

魔法と科学が同時に存在する時代。町の小さな帽子屋で働くソフィーは、自分に自信が持てない内気な18歳。彼女の住む王国では戦争が起きているが、それも遠い世界の話でしかない。しかし、町はずれの荒野に住む荒地の魔女の意地悪により呪いをかけられ、90歳の老婆の姿に変えられてしまう。家を出て荒地を放浪する彼女の前に現れた巨大な動く城。生きるために城の主で魔法使いのハウルに掃除婦として雇われるソフィー。

甘ったれで自信家のハウルに呆れながらも、彼の弟子のマルクルや、荒地からついてきた案山子のカブ、この城を動かしている火の悪魔であるカルシファーと家族のような時間を過ごすソフィー。風変わりなハウルとの生活に驚きながらも心を開いていくが、戦火は確実に彼らへ忍び寄っていた。戦争を嫌っていたハウルも、「守りたい人ができた」と言い残して異形の者となり戦場へ赴いていく。焼け落ちる町の様子を城から見ていたソフィーは、傷つくハウルを苦しみから救おうとカルシファーを説得し城を動かすが、逆に崩壊させてしまう。絶望するソフィーだが、目の前に残された過去への扉から彼女が忘れていた「約束」を思い出していく。

二人が出会うずっと前、星の降る夜に秘密の花園を歩く幼いハウル。光を自らの体に入れたことで二つの心臓が動き始める。同時に彼は銀髪の少女が叫ぶ声を聞く。「未来で待っている」と。呪われた運命に苦しめられてもハウルは待ち続けた事に気づいたソフィーはハウルを抱きしめるが、彼の命は燃え尽きようとしていた・・・。




■城をテーマにした劇場版アニメ・ヒーローもの

ルパン三世 カリオストロの城【Blu-rayDisc Video】

劇場版 仮面ライダーキバ 魔界城の王

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

【ぐるのバーゲン】 それいけ! アンパンマン ロールとローラ うきぐも城のひみつ(DVD) ◆25%OFF!


■シャネル(楽天市場)


■楽天市場企画




Tag:

【コミック】 涼宮ハルヒの憂鬱 by 谷川流 & ツガノガク

| 2009-07-26 | 23:43:54(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


涼宮ハルヒの憂鬱
角川書店(kadokawa comics A)

※記事アップ時点での最新刊は9巻


いつだったかの記事・・・・・
【アニメ】「涼宮ハルヒの憂鬱」を見る憂鬱
↑↑そうそう、これこれ・・・で、涼宮ハルヒの憂鬱というアニメを見はじめたと書いたのですが、テレビ放映されているものを録画してはいるものの、まだ、何も見ていません。

で、今、そのアニメだけでなく、コミックも読んでみようと思って買ってます。
現在2巻まで見終わったところ。

涼宮ハルヒの憂鬱(2)

変なファンタジーやSFの世界にヒキヅリ込まれたり、現実に戻されたりと、展開が唐突過ぎる感もないではないですが、結構面白い内容ですね。
アニメから入った人は、コミックは、ちょっと読みにくいかも知れません。

ということで、コミックもアニメもそのうち制覇しますのでお待ちください。(・・・・なんで)

■楽天市場で買えますよ!!

涼宮ハルヒの憂鬱(1)

涼宮ハルヒの憂鬱(3)

涼宮ハルヒの憂鬱(4)

涼宮ハルヒの憂鬱(5)

涼宮ハルヒの憂鬱(6)

涼宮ハルヒの憂鬱(7)

涼宮ハルヒの憂鬱(8)

涼宮ハルヒの憂鬱(9)



■大人買いってなに?意味わかんなーい・・・


■楽天市場企画




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR