プロジェクト

フリーエリア

【風物詩】 厄払いの餅撒き

| 2010-02-28 | 21:41:58(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


飛んでくる餅をキャッチするのは難しいです。

s1-RCM_II_20100228_6918.jpg今日、お昼頃・・・・

そろそろ買い物に出かけようかな・・・と思っていたら、
カミサンのお母さんがやってきて、
「今日、夕方からじいちゃんが餅撒くから鐘突き堂に来てね」
と伝えていきました。

おっとぉ・・・
私の用事は夕方ギリギリまでかかりそうです。
何とかして、駆けつけないと・・・・


s1-RCM_II_20100228_6917.jpgつうわけで、用事を済ませた私は、鐘突き堂の石の階段を駆け上って、ゼイゼイいいながら到着!!

何とか間に合いました。

実は、地元の行事ながらはじめてみたんですよ。「餅撒き」
結構、盛大な行事なんですねぇ・・・・

うちは、カミサンと息子と、ジジ、ババとカミサンの妹そして、私の5人分・・・・・
いや、大介も入れて6人分の餅をゲットしました。

飛んでくる餅をキャッチするのはそれほど難しくないかな?と思っていたんですが、意外に勢いが強くてなかなかキャッチするの難しいんですね。


というわけで、餅撒きの話題でした。


■おめでたいときは花束もも添えて。(楽天市場)




Tag:

【気候】 うめ~~はぁ~~咲い~た~かぁ、さくぅ~ら~はぁ、まだいかいなぁ!

| 2010-02-28 | 00:13:14(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ほんのりと梅の香ただよう季節です

いやぁ~、温かいですよねぇ・・・・
昼間なんかほんと春のようでした。
清々しくて、気持ちよくて、そして、梅の花もほぼ満開でした。
うちの近所は、梅の木畑が多くてあちこちで梅の木が花を咲かせているのを見ることができます。
s1-RCM_II_20100227_6868.jpg

そして、空は、昨日の大雨が嘘のように晴れ渡ってこれまた気持がいいのでした。
s1-RCM_II_20100221_6866.jpg

そうそう、この写真は私の携帯で撮ったものですが、なんだかそれなりにカッコつける程度には撮れるもんですね。
一応、マクロモードみたいなのがあって、それで撮ってみたんですが、撮るときに、どの当たりにピントが合ってるのかわからなくて、とりあえずシャッター押したのを、おうちでちょこっとだけ加工したものです。
s1-RCM_II_20100227_6869.jpg

この日は、大介にとっては大きく気温が変わったのでちょっとツラそうな風に見えたのですが、気のせいかな?
s1-RCM_II_20100221_6867.jpg


ところで、この記事のタイトルに、
「梅は咲いたか桜はまだかいな」
と書いたのですが、うろうろしてみたら↓こんなのを発見。
うーん、これは・・・・なんか変。



原曲は↓こんなやつでっせ!



■やすらげる照明で穏やかな夜を・・・(楽天市場)




Tag:

【食品:おやつ】 本場千葉産 落花生ゲット

| 2010-02-27 | 00:21:26(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


やっぱりおいしい!!

あかん!今日のこの記事ほとんど完成まで書いたのに、誤って消してしまいました。
なので、もう一回書き直し・・・・ちょっと、モチべ低下中・・・・

s1-RCM_II_20100226_6854.jpg今日関東方面から来たお客さんに、落花生いただきました。

しかも、千葉産!!

やっぱり、おいしいですよ。
殻をむきながら食べる落花生は!!

ちょっと、油が乗ってなかったよう気もしますが。


s1-RCM_II_20100226_6855.jpgそうこういってるうちに、殻の山。


剥き物食品の中で、最も好きな落花生はすぐ殻だらけになっちゃいます。



■殻ごと茹でたのもおいしいんだよねぇ。(楽天市場)
本場・千葉産 から煎り落花生【2個セット】   本場・千葉産茹で落花生&から煎り落花生セット  



■進学、就職のお祝いに!!(楽天市場)




Tag:

【愛犬】 今日は夜中過ぎて遠吠えはじめやがった!!

| 2010-02-26 | 01:20:05(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


今日はちょっと夜のえさの時間が遅かったんですけどね・・・・

s1-SBSH0086.jpg⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
写真は今日のじゃないですけど・・・・

今日は、カミサンの都合で散歩に行ったのが遅く、夜のえさを食べたのも、私が帰って飯食った23:30頃。

そのせいもあってか、夜中なのに、私に遊べとしつこく言い寄る大介。

しょうがないので、ひとしきり遊んでやると、今度は、外でリードをはずせと・・・・

あまりに、うるさくてご近所様に迷惑だと、離してやると庭中を駆けずり回り始めました。

飯食うのが遅かったから腹ごなしの運動か??

で、しばらくしておとなしくなったなぁ・・・と思ったら今度は遠吠えはじめました。

もう夜中の1時でっせ。

さすがに近所迷惑もはなはだしいので、家の中に入れたら静かになって、今、寝とります。

なんちゅう、やっちゃ!!


■えさやるの忘れないようにね。(楽天市場)




Tag:

【ドラマ:国内】 マイ・ボス・マイ・ヒーロー (2006年:日本テレビ系列)

| 2010-02-25 | 00:08:44(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


マイ・ボス・マイ・ヒーロー (2006年:日本テレビ系列)
出演:長瀬智也 新垣結衣


このドラマの主題歌、TOKIOの「宙船」は、結構売れたそうです。
私の周りでも、カラオケで歌う人多いし。
なかなかキャッチーな感じでいいんではないでしょうか?

それにしても、このドラマが韓国映画のリメイクだとは今日調べるまで知りませんでした。
もとの韓国映画の方は、バイオレンスなところがかなりあったようですが、長瀬智也主演のこのドラマは、超ベタなコメディーに仕上がっていましたね。

新垣結衣も、とてもカワユクて、この後でしたっけ?ポッキーのCMって。


【決算セール】マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX(DVD) ◆25%OFF!

この頃って、日本テレビ系列の土曜日のドラマは、風変わりなコメディーが多かったですよね。

ストーリー

「関東鋭牙会」(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜男・27歳(第8話以降は28歳)。ヤクザの組長を父に持つ彼は、次代組長を目指すも、まともに学校へ通ったことがないために、簡単な四則計算さえできず、漢字も書けない。ケンカは強いが、学力は小学生以下。90秒以上考える事ができないため、香港での取引で交渉が決裂し、組に大損害を与えてしまう。

これに激怒した父親は、「組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること」を命じる。父親のコネを使って、年齢を詐称し、3年生に編入する事で高校に裏口入学した真喜男は、難しすぎる勉強と10歳年下の級友たちにうんざりするが、次第に「初恋・友情・勉強」といった、青春の楽しさに気づいていく。

“果たして、真喜男は高校を無事に卒業し、組長になることが出来るのだろうか?”を主題にストーリーが展開される。




■カーオーディオってどうよ!!(楽天市場)




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR