プロジェクト

フリーエリア

【愛犬】 大介の食事

| 2010-03-31 | 23:48:17(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


私が晩御飯を食べていると必ず「俺にもクレ!」とやってくる

s1-RCM_II_20100328_7467.jpg夜は、家の中に入ってくる大介ですが、ちょうど私が仕事から帰ってくる時間帯の頃に入ってきます。

そして、私の晩御飯が出されると、きちっとお座りして喉を
「ゴクッ!!」
と鳴らします。

漫画とかであるように、まさに「ゴクッ!!」って言うんですよ。

基本的に、人間の食事は与えないようにしているのですが、あまりにも切ない顔して私の食事を眺めるもんだから、指にちょこっとだけ付けて、なめさせてやると、いつまででも私の指をなめてます。

人間の食事は味が濃い(塩分が多い)のであまりやらない方がいいみたいですけどね。

でも、飼い犬にとっては、散歩に行くことと、寝ることと、食うことしかないわけで、短い人生を楽しめるようにしてやりたいなと思うのであります。

現在、3歳と1ヶ月と7日。


■女はいつまでも女でいて欲しい!!(楽天市場)

スポンサーサイト



Tag:

【音楽:邦楽】 松田聖子 / Seiko Box(4枚組み)(1985年)

| 2010-03-31 | 01:14:36(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


松田聖子 / Seiko Box(4枚組み)(1985年)

山口百恵⇒ピンクレディー⇒松田聖子⇒中森明菜⇒森高千里とスーパーアイドルの時代を、青春真っ盛りの時期に過ごせた私はなんて幸せ者なのだろうと、ときどき思うわけであります。
当時は、2次元の萌えアニメなどなくて、妙に色っぽいゲームやフィギュアもなくて、ただただ、芸能界の作り上げた清純そのものなアイドル達に胸をときめかせ、ザ・ベストテンなどの歌番組にかじりつき、平凡や明星を読み漁り、ポスターを部屋中に貼っては、アイドル達とデートするシーンを思い浮かべたりしたものでした。

小中高校生のお金のない頃、レコードなど買わなくても毎日どこかのテレビ局、ラジオでその姿や歌声を見聞きすることが出来て、いい時代でした。


【中古CD】Seiko Box/松田聖子

ま、実際は、私の真のアイドルは
桜田順子⇒榊原郁恵⇒河合奈保子⇒中森明菜⇒森高千里・・・・
だったんですけどね。(笑)

で、このベストアルバムはなんと4枚組み。
1985年の物。
1985年までにシングル22枚、アルバム12枚とデビューから5年でこれだけ出してるんですからすごいですよね。

私の好きな曲は、デビュー曲の「裸足の季節」。
もともとは、資生堂の『エクボ洗顔フォーム』のCMにモデルとして出演するためオーディションを受けたのですが、自身がえくぼができないために不合格となって、代わりにCMソングを歌うことが決まり、2月末に急遽レコーディングされたのがこの「裸足の季節」なのだそうです。

そしてもう一曲が、髪をショートにしてイメチェンを図った?「夏の扉」
さわやかな夏のイメージがいいですね。

彼女のアイドルとしての最も成功したその理由は、容姿もあるでしょうが、その歌声にありますよね。
「ミルキー・ボイス」とか、「キャンディー・ボイス」とか言われるような甘くて可愛い声と、随所にでてくる甘えるような発声方法なんでしょうね。
ということで、デビューに近い方を主に聴いております。


曲目リスト
Disc 1
1.裸足の季節
2.RAINBOW ~6月生まれ~
3.青い珊瑚礁 
4.SQUALL 
5.風は秋色 
6.North Wind 
7.Only My Love 
8.チェリーブラッサム 
9.少しずつ春 
10.夏の扉 
11.頬に潮風 
12.あ・な・たの手紙 
13.Je t'aime 
14.白いパラソル 
15.風立ちぬ 

Disc 2
1.赤いスイートピー 
2.制服 
3.一千一秒物語 
4.いちご畑でつかまえて 
5.渚のバルコニー 
6.P・R・E・S・E・N・T 
7.パイナップル・アイランド 
8.小麦色のマーメイド 
9.野ばらのエチュード
10.星空のドライブ 
11.未来の花嫁 
12.ブルージュの鐘 
13.真冬の恋人たち 
14.秘密の花園 
15.マイアミ午前5時 

Disc 3
1.天国のキッス 
2.セイシェルの夕陽 
3.ハートをRock 
4.ガラスの林檎 
5.SWEET MEMORIES 
6.瞳はダイアモンド 
7.蒼いフォトグラフ 
8.BITTER SWEET LOLLIPOP
9.Canary 
10.Misty 
11.Let's Boyhunt 
12.Rock'n Rouge 
13.時間の国のアリス 
14.密林少女 
15.AQUARIUS 

Disc 4
1.ピンクのモーツァルト 
2.Sleeping Beauty 
3.とんがり屋根の花屋さん 
4.ハートのイアリング 
5.スピード・ボート 
6.マンハッタンでブレックファスト 
7.薔薇とピストル 
8.MAUI 
9.天使のウィンク 
10.七色のパドル 
11.ボーイの季節 
12.Vacancy 
13.す・ず・し・い・あ・な・た 
14.夏の幻影 
15.DANCING SHOES (Club Mix) 




■スキンケア用品ランキング!!(楽天市場)




Tag:音楽 邦楽 松田聖子

【ファッション】 ジーンズ買ったよ!

| 2010-03-30 | 00:28:57(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ゆったりストレートなのよ・・・・

s1-RCM_II_20100327_7428.jpg若い頃は、
「おらぁ、リーバイスしか履かねぇ!」
なんて言ってた頃もありました。
「やっぱ、Leeだべ!」
と知ったかしてたこともありました。


でもねぇ。

哀しいかな、純日本人体系なおじさんには、チイと荷が重いので最近はもっぱらエドウィンなのであります。
いやいや、エドウィンがダサいといってるわけではありませんよ。
国産ジーンズなので、多少は私にフィットするかな?と・・・・

それと、もうひとつはRight-Onのブランド「BACK NUMBER」
先日出かけたときに、安かったのと、色が良かったので買ってみました。


でね。
私の場合、レギュラーストレートではちょっとね・・・お尻が大きく見えるんです。
(実際にそうなんですけどね・・・)

なので、ゆったりとしたストレートを履くと、ちょうどレギュラーストレートに見えるのではないかと・・・・

というわけで、ちょい悪オヤジ目指して無理して腹を凹ましてる私なのでした。(笑)

いかんなぁ・・・自虐ネタになっちゃった・・・・



■マジ、ヤセなきゃ(楽天市場)




Tag:

【飲料:清涼飲料水】 ピンクジンジャー スパークリング by 伊藤園

| 2010-03-28 | 21:17:41(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ピンクジンジャー スパークリング by 伊藤園
※2009年8月から発売されている商品です。


すでに、発売から7ヶ月が経過した商品ですが、飲んでなかったので・・・・・

基本的に素直なジンジャーエールです。
若干しょうがっぽい香りが広がりますが、あまり強くないので、飲みにくいことはありません。
なんか、健康によさそうな感じがしますよ。(笑)


2ケース以上で送料無料!伊藤園 ピンクジンジャー スパークリング(PINK GINGER SPARKLING)45...

ピンクであることには・・・・あまり意味がないような気がします。
今頃の発売なら、この色も意味がありますが、夏に発売開始だったので・・・・・・

それと、「国産生姜使用」のアピールと、和風テイストのアピールも今ひとつ不明・・・・



■収納上手は仕事もテキパキ!!(楽天市場)




Tag:

【ケイタイとデジ一 de 写真】 デジタル一眼レフカメラを外に持ち出してみた!!

| 2010-03-28 | 00:33:40(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


デジタルカメラ
シャープ携帯 AQUOS SHOT 933SH内蔵カメラ(1000万画素)
         VS デジタル一眼レフカメラα330(1020万画素)


先日のミニカー仲間のオフ会の時に、私が、
「デジタル一眼レフカメラ」はミニカーの撮影のためにしか使っていないと言ったら、「勿体無い」と言われてしまいましたので、今日は試しにデジタル一眼レフカメラを外に連れ出して見ました。

私は、愛犬「大介」の散歩を土日は、昼、夕2回行ってますので、お昼は携帯のカメラで撮影した写真を、その後、夕方にα330を持ち出して撮影した写真を載っけてみます。

【お昼の部:シャープ携帯 AQUOS SHOT 933SH内蔵カメラ(1000万画素)】

まずは、土曜日のお昼ごろ。
快晴のお天気。少し風がありましたが気持のいいひとときでした。
道端には、春の訪れを感じさせる野の花がチラホラと・・・・
s1-RCM_II_20100327_7416.jpg

公園を歩いてみると、さくらが咲き始めていました。
来週の土日当たりが見頃かな?
で、結局、撮影時はパシャパシャと余り考えずにとってるので、明るさや、色合いなどPC上でいじくっちゃうことが多いので、あまり、カメラ比較にはならないですが、この、携帯のカメラは空を比較的綺麗に撮ってくれます。
s1-RCM_II_20100327_7419.jpg

「いつまで写真とってんだよ!」
と言いたげな大介です。
写真撮るために、度々立ち止まるのでちょっと怒ってます。(笑)
s1-RCM_II_20100327_7420.jpg

この時の空は、快晴。
僅かにスジ状の雲が見える程度で、綺麗な青空が広がっておりました。
s1-RCM_II_20100327_7423.jpg

【夕方の部:ソニー・デジタル一眼レフカメラ α330(1020万画素)】

さて、夕方と言っても4時半くらいです。
大介の散歩に出かけたのですが、お昼とは違って空一面に雲がかかっていて、薄曇り状態って言うんでしょうか?
太陽には輝きが見られません。
s1-RCM_II_20100327_7432.jpg

「俺はそんなこと関係ねえし!」と言いながらマーキングに余念がない大介。
今回は、デジタル一眼レフカメラを構えながらの散歩なので、大介が引っ張ってカメラを落とさないように緊張しながらの撮影になりそうです。
s1-RCM_II_20100327_7435.jpg

先程、さくらが咲きはじめていると書きましたが、こんな感じ。
マクロモードで試し撮り・・・・
あんまり寄れませんが・・・
s1-RCM_II_20100327_7437.jpg

ここの公園は、桜の木がたくさん植わっているので満開になるととても綺麗ですよ~。
s1-RCM_II_20100327_7441.jpg

散歩コース途中にある、ススキの原っぱ。
こういう所を見つけると、こんなふうな写真を作りたくなるんですよねぇ。(笑)
↓の写真も、さらにその下の写真も、彩度やコントラスト、明るさなどいろいろいじってしまってます。
かなりキツメにレタッチしていますので、デジ一である必要があるのかどうか?・・・・・
s1-RCM_II_20100327_7442.jpg
こちらは、ちょっと日が暮れかけの感じ。(ちょっと寂しいですね)
s1-RCM_II_20100327_7444.jpg

低い位置にカメラをおいて、道路を撮ってみました。
もちろん、上半分くらいがピンぼけしているのは、PC上でぼかしを加えたものです。
s1-RCM_II_20100327_7447.jpg

最後は、大介の肩ごしのカット。
やっぱりデジ一の方が、大介の毛並みを綺麗に捉えてくれますね。
s1-RCM_II_20100327_7456.jpg


ま、でも、大介の散歩の時にデジ一持ち歩くのは、ちょっと大変でした。
今度は、他の機会の時に使ってみます。



■運動しなきゃなぁ・・・・・(楽天市場)




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR