プロジェクト

フリーエリア

【飲料:清涼飲料水】 ペプシバオバブ by PEPSI

| 2010-05-29 | 21:18:32(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ペプシバオバブ by PEPSI
※2010/4/27から季節限定発売


いろんなペプシが出ましたが、覚えてますか?
ペプシ・キューカンバー、ペプシ・しそ、ペプシ・あずき・・・・・
そして、今回はペプシ・バオバブ。

過去のものは、それぞれ単独での味は知っているものの、コーラとあわせてうまいのか?というものでしたが、今回は、未知のものです。
バオバブの樹は知ってますが、食べたり飲んだりした事ないですからねぇ。

つうことで、挑戦です。


アフリカの大地にそびえるバオバブの木をモチーフにしたコーラペプシ バオバブ 500mlペットボト...

飲んでみると、これまた、口当たりが良くて、あっさりスッキリおいしい炭酸飲料です。
これがバオバブの味なのかどうかは分かりませんが、ハーブっぽい感じで、薄ーくコーラの味が残っています。

そんなに悪く無いですね。
レギュラー商品として残っててもいいかもしれません。



■ベビー用品ランキング(楽天市場)




Tag:

【Twitter連携機能】FC2ブログがTwitter連携機能を強化です。

| 2010-05-29 | 01:48:15(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


s1-Twitter.jpg一体どんなふうになるのか試してみます。

さっき、FC2ブログの管理画面を開いたら、画面にシェードがかかって
「Twitter連携を強化! ツイートをブログに自動投稿」
的な文字が飛び出てビックリしました。

で、なにが出来るかと言うと、

1.FC2のブログで書いた記事を自動的にTwitterに通知できる

2.Twitterでかいたツイートを一日分まとめてFC2ブログにアップできる


という機能らしいです。

1.のFC2のブログ記事をTwitterに通知出来る方は、あまりつぶやかない私にとっては、ちょっと面白いかな?

2.のツイートをFC2に載っける機能の方は、もともと、あまりつぶやかない(1日に1~3回くらい・・・つぶやかない日もあるし・・・)なので、かえって寂しい記事になるかも・・・(笑)
あれ?でも、そのツイートをFC2の記事にしたものも、Twitterに通知されるのか?
・・・どうなるんだろ。


しかし、Twitterってなんでこんなに広がったんでしょうねぇ。
他の「つぶやき」ログは、ブログやポータルに縛られていますけど、Twitterは単独で存在してるからでしょうか?
最近、「お腹いっぱい」とか言って、アクセス出来ない時もあるのに、こんなふうに自動投稿機能のようなものが増えてくると、ますます、つながりにくくなるじゃないですか!!

といいつつ、早速試してみている私なのでした。



■メイク ランキング(楽天市場)




Tag:

【飲料:清涼飲料水】 コカ・コーラ by 日本コカ・コーラ

| 2010-05-25 | 01:27:03(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


s1-RCM_II_20100522_8193.jpgさっき、ようやく何のキャンペーンか分かりました。

先日、カミサンが妙なボトルを買ってきました。
買ってきたカミさん自身も、私も、息子も、
「なんじゃこりゃ??」
ってなわけで、なんでこんな変な形してるのかわかりませんでした。
(ラベル見りゃわかるのにね。でも、写真とってる時点ではそのラベルを見てません。笑)

で、調べてみたら「2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ」のキャンペーンで2010年5月17日から発売されたボール型ペットボトルだったというわけです。

あと、もう一つショートボトルで、参加国32ヶ国のイメージをデザインしたボトルも発売中です。

たぶん、期間限定か数量限定なので欲しい人は早く見つけてくださいね。




■水・ソフトドリンクランキング(楽天市場)




Tag:

【愛犬】 お前本当は人間だろ!

| 2010-05-23 | 21:35:07(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


s1-RCM_II_20100516_8192.jpg一体だれがこんなかに入ってるんだ!!

今日は、本当は家電量販店に出張して宣伝している、ケーブルテレビの会社の話を聞いてこようと思ったんですが、フェアが終わったらしくて、今日はいませんでした・・・・・
調べてからいけばよかった・・・

で、雨も降っているので運動できなくて、気が滅入っている大介です。

実は、この枕になっているのは、彼のお気に入りの兎のぬいぐるみ。
寝るときは近くにおいてるし、私と遊ぶときも、このぬいぐるみで遊びます。

そんな、お気に入りのぬいぐるみですが、かみさんの話では、どうやらいつも体のどこかに接触させて寝るようです。

で、今日はたまたま枕のように見える置き方になったっつうわけです。

絵としてみるととっても面白いですよね。


■収納家具ランキング(楽天市場)




Tag:

【どうすっかなぁ~】ケーブルテレビってつおい?

| 2010-05-23 | 00:42:03(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


こんなに悩むのは、単にフレッツ光が嫌いだからだけじゃない

我が家のテレビと、インターネットの環境は、世間から見ると
「あんた、何時まで・・・・」
と言われそうな状況で、

テレビ・・・・地上アナログ(ブラウン管TV)
インターネット・・・フレッツADSL1.5Mbps


な状態です。

んで、来たる2011年7月頃(実際には3ヶ月ほど前?)には、TVの買い替えと、ケーブルテレビへの移行を考えています。

ん~~~、ケーブルTVなんて、この先何年も情報提供の手段として成り立っていくのかどうか・・・それなりに不安なところもあるのですが、うちの地域では意外に利用者が多いのですぐ「どうこう」って事はないのではないかと・・・・

それよりも、他の理由として、カミさんと息子がアニメチャンネルを見たいそうで、そこら辺が大きなケーブルへの移行の動機になっています。

そして、もうひとつがインターネットへの接続環境。
現在は、とあるプロバイダを利用して、フレッツADSL1.5Mbpsでネットに接続しています。
「今時、1.5Mbpsですよ!!」
でもね。うちの場合これでなんら困んないんですよね。

でも、どうせケーブルテレビにするんならネット接続もケーブルで一括に・・・と思ってるんですが、実際問題一番気になるのが月々の支払です。

まだ、あまり、理解してないので書きませんが、やっぱり高いような気がします。

なので、2011年7月までには、まだ1年以上ありますが、今のうちから勉強を開始して、「とんでもなく間違った選択」はしないようにしようと思っている私です。


■テーブル人気ランキング!!(楽天市場)




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR