プロジェクト

フリーエリア

【インターネット:twitter】 「Seesmic」 ツイッターの高機能クライアント(Web版とインストール版)その1

| 2010-09-30 | 01:36:18(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


Seesmic
twitterのクライアントアプリ

 

今日は、最近使いはじめたツイッターのクライアント・アプリをご紹介したいと思います。
といっても、私はそれほどヘビー・ツイッターではないのですが、「公式ページ」とか、「ついっぷる」とか試してみたのですが、なんか使いにくくって・・・・

そんな時に、ググってたどり着いたのが「Seesmic」でした。
時々「Seemic」という名前で書かれた紹介記事も見かけますが、正しくは「Seesmic」です。

で、下の画像はWebサイトのスクリーンショットですが、ご覧のように海外のサービスです。
もちろん、無料で利用できます。

s1-20100930 03023
まずは、Web版のご紹介です。
Web版というのは、Webブラウザでツイッターのタイムラインや、リプライズや、ダイレクトメッセージを見たり、ツイートしたりするもののことをいいます。
公式ツイッターのページもそうですね。

ツイッターのアカウントとは別に「Seesmic」のアカウントを取っておく必要があります。
これを取らないと、言語設定やテーマが保存できません。
下の画面の右の方の緑の枠からサインインします。
その後、ツイッターに接続しようとすると、ツイッターへの接続許可をするページに遷移しますので、「許可する」クリックすれば使えるようになります。

s1-20100930 03038 
ということで、下の画像が、SeesmicのWeb版の画面です。
私の場合、バックカラーを黒に設定していますが、白にもできます。
で、この、Seesmicの素晴らしいところは、複数の設定のタイムラインを同時に並べることが出来るというところです。

例えば、下の画面では、一番左が「ホーム」のタイムライン。
自分のツイートとフォローしている人のツイートがすべて表示されます。

左から2番目は「過去のつぶやき」。
自分のツイートのみのタイムラインになります。

そして、左から3番目は、リストのタイムライン。
自分が設定したリストのライムラインを表示することができます。
フォロアーをリスト管理している人は、これを何本か表示させると便利ですね。

そして、一番右は「@ツイート」のタイムライン。

自分のツイートに返信されたツイートのタイムラインが表示されます。

各タイムラインは自動的にリロードしていて、新しいツイートが入ると「ホップアップ」画面がでて知らせてくれます。

s1-20100930 01401 

といった感じの、画面になるのですが、これをコントロールするのが、画面左端にあるメニューです。
上記に書いた他に、「お気に入入り」「ダイレクトメッセージ」「リツイート」などのタイムラインを表示することができます。

一応、水平スクロールバーが出てますのである程度の本数はタイムラインを掲載できるのだと思いますが、わざわざスクロールするのも面倒なので、4本くらいがいいところではないでしょうか?

もちろん、利用可能なのはtwitterだけではなくて、Facebook、Buzz、Linkedinなどもアカウントさえ持っていれば利用可能です。

s1-20100930 01408
さて、実際にツイートを書くには画面上部中央をクリックすると、書き込み用のボックスが開きます。
この部分に、書きたい内容を書いて、「つぶやくボタン」を押すだけでツイート完了。

s1-20100930 01443 
画像の添付は、書き込み欄下の「Picture」をクリックすると画像の挿入boxが開きます。
しかし、web版の場合、画像のアップロード先は「yfrog」と「plixi」しか選択肢がありません。
別途ご紹介しますが、インストール版の方には、「twitpic」も用意されているんですけどねぇ。

s1-20100930 01455
リンクを張るときも、「リンク」ボタンを開いてURLを入力し、「Shorten and Insert」ボタンを押せば、短縮URLが挿入されます。

s1-20100930 01534      

誰かのツイートに「返信」したり、「リツイート」したり、様々ことができます。
その場合は、目的の相手のツイート右下にボタンがあるので、それにマウスを合わせると機能が表示されるのでそれにしたがって行うとよいでしょう。

ただし、画面の中の「全員に返答する」とか「スパムを報告」などのように、間違えてクリックするとややこしいことになりそうなものが一緒に並んでいるので注意が必要です。
いわゆるリツイートの公式ではない「RT @・・・ 引用・・・・」というやつは、「引用して返答」を使えばできます。s1-20100930 11100

 

つうわけで、今日はSeesmicというツイッターのクライアント・アプリとして使えるものをご紹介しました。
これは、Web版ですが、インストール版もありますので、後日インストール版の方も簡単にご紹介します。







Tag:

【インターネット】 接続速度の向上・・・・

| 2010-09-27 | 00:51:34(Mon) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


とうとうフレッツADSLとオサラバです・・・

先日、プロバイダから「プラン変更でお安くなります」って案内が来たのですが、その内容を聴いてみると、「フレッツ光」とかそういう話ではなくて、うちのような1.5Mbps接続から、より高速なADSLへの乗換案内でNTTのフレッツADSLではないので、

「じゃあ、いいっすよ」

というわけで、実際には

「フレッツADSL 1.5Mbps」のプラン
  ⇒
  「NTT以外のADSL 5Mbps」で料金格安のプラン

に変えることにしたのでした・・・・でもね、・・・・・

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と、この先を色々と書こうと思ったのですが、今日はもう眠いっす・・・
昨日、寝たの遅かったし・・・

また、新たに書き直します・・・・おやすみ・・・・



Tag:

【音楽:洋楽】 Michael Schenker Group / The Michael Schenker Group (1980)

| 2010-09-24 | 00:57:36(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


Michael Schenker Group / The Michael Schenker Group (1980)

私が洋楽ハードロックの世界に足を踏み入れる事になったのは、何を隠そう(隠してもしょうがないですが)マイケル・シェンカーのせいです。
実際には、UFO時代のライブアルバムが最初のきっかけですが、このアルバムが出た頃は、
「そう!マイケル・シェンカーって神だよね!!」
って、思ってましたよ。

レコード(CDなんて影も形もない時代)をなんども取り出して聴くと傷むといけないと思い、カセットテープにダビングして聴いてたんですよ。
テープは、すぐダメになるのでなんども録り直しました。

んで、一生懸命ギターコピーしようとして頑張ってましたねぇ。

ちなみに、このアルバムでは「Michael Schenker Group 」となっていますが、本来のメンバーはマイケル自身と、ヴォーカルのゲイリー・バーデンだけで、あとはレコーディングのためのメンバーでした。
ベースはモ・フォスター、ドラマーはサイモン・フィリップス、キーボードはドン・エイリー。
すっきりしたサウンドでしたが、マイケルのギターが際立つような感じがして好きでしたね。
何度聴いても色褪せない、青春の一枚です。
(※下に紹介しているものは2000年に発売されたボーナストラック付きのものです)
(※この他にも、2009年に発売されたデモ音源付きのものもあります。)

神(帰ってきたフライング・アロウ)
神(帰ってきたフライング・アロウ)

神(帰ってきたフライング・アロウ)

価格:1,619円(税込、送料別)

・発売日: 2000年05月24日
・レーベル: (株)EMIミュージック・ジャパン
・発売元: (株)EMIミュージック・ジャパン
・ディスク枚数: 1枚(CD1枚)
・総曲数: 12(アルバム)
・収録時間: 52分06秒
・メーカー品番: TOCP-53138
・JANコード: 4988006781511

曲目タイトル:
1.アームド・アンド・レディ
2.クライ・フォー・ザ・ネーションズ
3.ヴィクティム・オブ・イリュージョン
4.ビジョー・プレジュレット
5.フィールズ・ライク・ア・グッド・シング
6.イントゥ・ジ・アリーナ
7.ルッキング・アウト・フロム・ノーホエア
8.テイルズ・オブ・ミステリー
9.ロスト・ホライズンズ
10.アームド・アンド・レディ(ライヴ)
11.イントゥ・ジ・アリーナ(ライヴ)
12.クライ・フォー・ザ・ネーションズ(ラジオ・エディット)

歴史に残る名盤中の名盤で影響力の強い1枚。

UFOで心身ともにボロボロになったマイケル・シェンカーが、脱退後に約2年間のブランクを経て、不死鳥のごとく復活した初の彼名義でのアルバム。


■スポーツ・アウトドア商品ランキング(楽天市場)




Tag:洋楽 Michael_Schenker_Group The_Michael_Schenker_Group ハードロック

【コミックス】 地球の放課後 Vol.2 by 吉富昭仁

| 2010-09-21 | 20:00:00(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


地球の放課後 Vol.2 by 吉富昭仁
チャンピオREDコミックス
※2010年9月発売

以前紹介した、「地球の放課後」第2巻です。
人類がたった4人になってしまった世界を描いていますが、そんなとんでもない状況とは裏腹にホノボノムードが漂う異色の漫画になっています。

作者によると、ファントムと呼ばれる謎の生物?と人がいなくなったことの因果関係について、第2巻にヒントをちりばめてあるそうです。

このマンガのキャッチコピーは
「日常系終末ストーリー」。
なかなか、グッドなコピーです!!(笑)

地球の放課後(2)

地球の放課後(2)

地球の放課後(2)

価格:580円(税込、送料別)

・発行年月: 2010年09月
・サイズ: コミック
・ページ数: 182p
・ISBNコード: 9784253234344

・チャンピオンREDコミックス
・吉富昭仁



■ストラップいろいろ(楽天市場)




Tag:

【ゲーム:PS3】 龍が如くOF THE END 情報 by SEGA

| 2010-09-19 | 21:32:01(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


龍が如くOF THE END
SEGA


s1-RCM_II_20100918_9431えーっと、息子が買っているファミ通に情報が乗っていたわけですが、
「なんじゃこりゃ??」
と・・・・・・・・

「ふざけるな!」
と・・・・・・・・
小一時間説教したい気分なわけで・・・・


s1-20100918_9432実は、まだ、龍が如く4をやっていないのでなんともいえないのですが、主な登場人物は写真の4人。
彼らを中心として展開するそうです。

ま、それはいいでしょう。

郷田龍司って手から武器生えてる?
(龍が如く4まだやってないので・・・)

s1-20100918_9431で、問題はここから・・・・・
ンビ登場です」 


・・・・・・なんでやねん!

総合プロデューサー「名越氏」曰く
「異なる要素の足し算や掛け算をするのもアリだと思っているんです。だとすれば、極道にゾンビを掛け合わせて何が悪いんだっていう発想に至りまして。」



s1-RCM_II_20100918_9434  アカンやろ!!それは!
今まで、ズーット任侠の世界におったんちゃうんかい!?
なんでそれがいきなり、SFホラーやねん!!

笑うしか無いやんか!コメディーかこれ??

普通に「龍が如く」ファンやったら大ブーイングやで!!

やるんやったら、「龍が如く」ノーマルな任侠の世界観で完結させといて、新たなキャストとテーマで再スタートせんかい!!
ヴォケェ!! 





s1-RCM_II_20100918_9433しかも、
「非常事態下でもキャバクラは営業」 
って、むちゃくちゃやん!!

非常事態の時に呑気に女と遊んでる場合か!っちゅうねん。

敢えて遊ぶんやったら、もうちょっと荒廃した風景の中の隠れた遊び場所みたいにせんと、感じでぇへんやんか・・・・

s1-RCM_II_20100918_9435そうそう、最後はちょっと余談なんですけどね・・・・

この、ゲームの声優って主人公以外は、声の主に顔も似てるんですよね・・・・

で、このキャラクター「花」は似ても似つかぬ平野綾が声優をやっているということです。

(あっ、それだけです・・ハイ)


つうわけで、なぜかゾンビが出てくる最終笑??
なんか、買うか買うまいか、悩んでしまいます・・・・・
(その前に、「4」までを終わらせる必要がありますが・・・)


■龍が如くのシリーズ(楽天市場)
龍が如く見参! PlayStation3 The BEST

龍が如く見参! PlayStation3 The BEST

価格:2,499円(税込、送料別)

■↓↓ミニカーとフィギュアの発売情報はこちら↓↓ 
 s1-st_b_2011.jpg s1-st_b_2011.jpg




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR