プロジェクト

フリーエリア

【インターネット】 NTTフレッツADSL1.5Mbps から eAccessADSL5Mbps へ(その2)

| 2010-10-27 | 00:06:34(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【備忘録】 結局、乗り換えることにしたわけです。

その1からの続きです。

********************************************
某日(日曜日)
どうやら、このキャンペーンに対する電話オペレータでの問い合わせは土日もやってるらしく、開通までの流れや、いくつかの質問をしようと思ってサポートに電話しました。
たとえば、フレッツADSLの撤去工事とeAccessの接続工事のタイミングとか、費用のこととか、いろいろと。


で、最後にオペレータのお姉さんの言うことにゃ、
「QUOカードのプレゼントがありますので、すぐお申込みを!!」

とのこと。しかも、
「今日、FAXで!」

どうやら、QUOカードプレゼントのキャンペーンは申し込み期限があるということなわけで・・・・・
(あんまり、売れてないな・・・このプラン・・・)

いろいろと、頭をよぎるものはありましたが、心積もりは「申込む」になっていたので、送られてきた資料の中の申し込み用紙に必要事項を記入してFAX!!

某日(水曜日)
それから、3日たった水曜日。
「フレッツADSL撤去の依頼と今後の流れ」みたいなはがきが届きました。

ユーザーの方で「フレッツADSL」の撤去手続きを指定日に行って欲しいと。
かつ、プロバイダにも連絡して欲しいと。

某日(木曜日)
ということで、翌木曜日にNTTに電話して「撤去」手続き完了。


NTTの方は特に食い下がるわけでもなく、
「かしこまりました。ご指定日は◯月△日ですね。
時間は、午前中の方がよろしいですか?」

などと、普通の対応。

ほぼ同時に、プロバイダへもNTTの「フレッツADSL」撤去の手続きと、撤去期日が決定したことを伝えて完了。

その後、一度、eAccessから、「NTT側の撤去手続きは済んだか?」との確認電話が仕事の会議中に入って、手続きが滞り無く進んでいることが確認されました。


*******************************************

ということで、今日はここまで。
続きは、また今度に。


スポンサーサイト



Tag:インターネット接続 ADSL フレッツ NTT eAccess 乗換

【インターネット】 NTTフレッツADSL1.5Mbps から eAccessADSL5Mbps へ(その1)

| 2010-10-24 | 22:23:58(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【備忘録】トラブルでもあれば面白い記事になったかも知れないけどすんなり行っちゃいました。

ここ一ヶ月ほどかけて、インターネット接続会社をNTTからeAccessに変更いたしました。

何かトラブルでもあれば、その時は大変ですが、あとから面白おかしくかけるかなと思って構えておりましたが、ほぼトラブルなく新たな接続先へつながりました。

(ほんのちょっとだけあるにはあったんですけどね)
なので、そんなに引っ張るネタでもないんですけど、書いてるうちに文章が長くなってきたので分けながら書いていきます。

それと、私自身の備忘録としてもね。

某日(土曜日)
朝寝の惰眠から私を目覚めさせたのが、プロバイダからの一本の電話。

「おはようございます。Model_Car様。
実は本日とてもお得なキャンペーンをご紹介させていただいています。」

普通ならここで、

「興味なし!!」

といって電話を切るところなんですが、プロバイダからの電話ということでチョット聞いてみることに。

結局、現在のNTTフレッツADSL1.5Mのプランから、eAccessの5Mbpsのプランに変えれば、トータル料金が約半分になるってことで、工事費や初期費用無料でできますよというキャンペーンだということでした。

「取り合えず詳しい資料送って!」

ってことで、この日は終了。

某日(水曜日)
んで、資料到着。

あんまり詳しい資料でもなくって、コピーした資料でなんだかみすぼらしい。

封筒にはちゃんとプロバイダのマークが入っているけど、怪しさ満点になってきた。

ひょっとして、新手の詐欺か!?

ってことで、早速プロバイダーに電話。

その資料には乗っていないホームページに掲載されているサポートで確認をしてみました。

結局、そのサポートの電話では、該当するキャンペーンがあることは判明。

ただ、その資料がコピーした資料なので、そのあたりの怪しさが拭えていません。

で、送られてきた資料に掲載されている、サポートの電話番号に電話。

「今の自分のプランがなんだったかわからなくなったので、調べてみて欲しい」

ということで、確認してもらうとちゃんと正しいプラン名が帰ってきたので、とりあえず「詐欺」とかじゃないよな!!と安心。

えっ!?心配しすぎ?

引っかかる人は、ちょっとした確認作業を行わないから引っかかるんです。

詐欺をする輩もだんだん手口が凝ってきてるので心配しすぎるということはないでしょう!

ということで、ここまで来てようやくこのプランに申し込むことにしました。

このプランの、旨味はNTTフレッツADSLの現在のプランよりも、トータルで約半額になるということ。
少なくとも、インターネット接続に関して非常に嫌悪感を持ってしまったNTTのADSLを使わなくても良くなること。

その二点です。


速度が1.5Mbpsから5Mbpsになりますが、そのあたりは全く期待していません。
そもそも、1.5Mbpsでも不自由していた感覚は無かったですから。

*********************************

 

長くなってしまったので、今日はここまで。

続きは具体的な手続きです。

また次の機会に書きます。






Tag:インターネット接続 ADSL フレッツ NTT eAccess 乗換

【食品:お菓子】 太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル by morimoto

| 2010-10-16 | 22:33:46(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


フルーツ・トマト・キャラメルって書いてあるけどそうでもないし・・・・

うちの息子は

「ウエッ!トマトの味がする!!!」←トマト嫌いな息子

といって、顔をしかめてましたが私にとってはトマトって感じの味じゃないですねぇ。

 

じゃ、何?と聞かれても・・・なんか甘酸っぱい感じです。

しかも、真っ赤なキャラメルじゃないし・・・・紫?

 

不味かないですけどね。

s1-RCM_II_20101015_9703








北海道限定太陽いっぱいの真っ赤なキャラメル【フルーツトマト味】
あの太陽いっぱい真っ赤なゼリーがキャラメルになりました。

北海道砂川産のフルーツトマトです。

(^o^)




Tag:食品 お菓子 キャラメル 北海道 トマト

【食品:スイーツ】とろなまドーナツ by LOVE SWEETS ANTIQUE

| 2010-10-15 | 23:50:57(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


とろ「なま」ドーナツってドナイヤネン!!ということで、買ってみた!!


s1-RCM_II_20101015_9700今日は、久々の有休で会社を休んで、カミさんと小牧のエアポートウォーク名古屋というところへやってきました。
そうそう、もと名古屋空港だったところですね。
若い女性のファッション専門店が中心のおしゃれなスポットになりつつあります。

というわけで、そのエアポートウォーク名古屋に入ってすぐのところに、ちょっとした人だかりが・・・・・・


s1-RCM_II_20101015_9701なにかと思って近づいてみると、
「とろなまドーナツ」
・・・・と。

おお!聞いたことあるぞ。
なまドーナツってなんやねん、と思ってたもんね。

揚げる前のドーナツ食ってなんか嬉しいんか?とも思ったもんね。


s1-RCM_II_20101015_9685つうことで、話のネタに購入!

6個入り1134円、4コ入り756円(税込)。

結構、ええ値段してまっせ。

 

パッケージはシックな黒に白のデザイン。

 

そうそう、この「とろなまドーナツ」は、「LOVE SWEET ANTIQUE」というお菓子やさんの商品です。

購入できるところは、ホームページに見に行ってください。


s1-RCM_II_20101015_9682で、うちに帰って中を開けてみると、カラフルな丸いお菓子がいっぱいです。

キャラメル、クリームチーズ、イチゴ、
オレンジ、ブルーベリー、マンゴー

ってな感じに並んでおります。


結局、なまドーナツってなんなんだ!?

という疑問に関しては、いちいち説明するほどでもなく、見りゃ分かるだろ的な感じです。
「いろんな味のムースをカステラの下敷きの上にリング上に置いて固めたもの」ってのが答えなんですが、ネーミングはともかく、とても、美味しいです。

クリームチーズと、イチゴと、オレンジ当たりがおすすめですかね。

s1-RCM_II_20101015_9689 

色もカラフルで、形も綺麗なので、お客さんが来た時なんかいいですよね。
でも、だれがどの味食べるかで喧嘩になりそう。



ネット通販でも買えるみたいですよ!!


Love Sweets ANTIQUEが満を持して「生ドーナツ」を作り上げました。【楽天ランキング1位!】「...
【楽天ランキング1位!】
「とろなまドーナツ12個入り」
「生」にこだわり、焼いても揚げてもいない冷す製法で、見た目にも綺麗なゼリーコーティングの3層構造。
こちらの商品はクール便でのお届けになります。
【お一人様、6箱まで】
【ANTIQUE】



Tag:食品 お菓子 スイーツ とろなまドーナツ LOVE_SWEETS_ANTIQUE

【ゲームソフト:PS3】 グランツーリスモ5は一体いつ発売になるんだ!?

| 2010-10-14 | 02:47:37(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


『グランツーリスモ5』
    発売延期のご案内



あいたたたた・・・・・・・

さんざん長い間待ち続けてきた結果の11/3だったので、かなり楽観的に発売日を待っていましたが・・・・・

 

都合により、発売延期だそうです。



とりあえず、年末商戦当たりに時期を延期するそうです。

 

その後どうなるかわかりませんけどね。

 

とにかく、待つしかありませんね。







予約特典付!予約》【PS3】グランツーリスモ5プレイステーション3
クルマを愛する全ての人に贈る新たな『グランツーリスモ』が誕生!史上最高の運転のしやすさとリアリティを実現し、車輌ダメージや転覆も表現!車種は950以上、コースは20ロケーション/70バリエーション以上と過去最大ボリューム!PSP版のデータ引継ぎも可能!今、レースゲームの歴史に新たな1ページを加える!



Tag:ゲームソフト PS3 レース グランツーリスモ5 ポリフォニー polyphony
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR