プロジェクト

フリーエリア

【ポータブルオーディオプレイヤー】iPod nano(第2世代)を3000円で購入 @HardOff

| 2010-12-19 | 22:39:45(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


Apple
iPod nano(第2世代)

※2010年12月にハードオフにて購入

 

最近、あまりにも仕事やプライベートでいろいろと忙しい状態が続いてしまったので、全くこのブログに手が付けられなくなってしまってました。
とりあえず、少しだけ時間ができたので、今日見つけたものを・・・・・・

 

s1-RCM_II_20101219_9999_2見つけたと言っても、別にそんなにすごいものを見つけたわけじゃなくて、iPod nanoをハードオフというリサイクルショップで、約3000円で売ってるのを発見したので、買ってきたのでした。

容量は4GB。
なんと1GB当たり千円切ってます。(笑)

このiPod nanoは第2世代で2008年頃に登場したものなんですね。
たった2年しか経ってないのに、とても昔に感じます。

s1-20101219 220752.bmpさて、早速使ってみました。
とりあえずは、iTunesを使ってみます。
でもね、しばらく使ってなくて、今日起動しようと思ったら、”NG”。

しょうがないので、最新バージョン10.1.1.4をダウンロードしてインストール。

iTunesは、重いので使わなかったのですが、やっぱり激重!!

ファイルの転送もなんか重くて辛い・・・・

というわけで、使うのやめました。

s1-20101219 214314.bmpで、登場するのは、最近いつも使っている「Winamp」。

見た目と操作性の良さで使い続けています。

流石に1万曲位を管理しようとすると、起動が若干遅いですが、その他は曲の切り替えなども問題ありません。

そして、iPod nano(第2世代)も問題なく認識。

転送したい曲や、アルバム、アーティストなどを選択して右クリックでバンバン送れば転送完了です。

というわけで、約2年落ちのiPod(実際はもうちょっと使ってるかな?)ですが、何も問題なく使用可能。
って、当たり前か!!

で、残る問題は電池の持ちですな。
ハードオフでは最低2時間は連続再生可能なことは確認済みと言ってました・・・

普通はどのくらい連続再生できるの?

それと、そもそもの電池の寿命がどうなのかがちょっと心配なところです。




■iPod(楽天市場)



Tag:ポータブルオーディオプレイヤー Apple iPod nano 第2世代 iTunes winamp
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR