プロジェクト

フリーエリア

07/25のツイートまとめ

| 2012-07-26 | 03:32:04(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

君が代が!メタリックになっちゃった!これ面白い。 http://t.co/UuL4ZY4b
07-25 00:07




Tag:

07/23のツイートまとめ

| 2012-07-24 | 03:38:09(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

ストラトヴァリウスの、未発表曲入りベストの、インターミッションから、レクイエム。 ? "Requiem" by STRATOVARIUS http://t.co/UkvnEVmY
07-23 00:37




Tag:

07/21のツイートまとめ

| 2012-07-22 | 03:31:38(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

バラエティに飛んだサウンドを楽しめるアルバム。 ? "Guitar Shop" by Jeff Beck http://t.co/ZikOIAQ1
07-21 09:30

久しぶりに衝動買いしちゃった!!(^_^;)
07-21 19:31




Tag:

【楽器】Maison LP-38を買ってしまいました。

| 2012-07-21 | 22:07:06(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


Electric Guiter:Maison LP-38(Used)

ものすごく久しぶりにこのブログに記事書きます。(^_^;)

 

で、今日のお話は、「ギター買いました」。

お終い・・・・で、ございます。

 

ではなくて、実は今日はHardOffにVHSのデッキを売りに行ったんです。

「ああ、お客さんこれは、ジャンク品としてしか引き取れませんねぇ・・・」

なんて、言われると思ったら、なんと1000円もついてしまったので、何か買って帰ろうと思ったわけです。

 

で、フラフラとジャンクギターのところを眺めていたら、Legendのレスポールが4000円で

「音出ました。スイッチノブ欠品。ボディキズ多数。」

てのがあったんです。

 

「4000円-1000円は3000円だがそれでも程度悪すぎ」

と思って、通常の中古品のところを見ていたら、このMasion LP-38が9000円であったわけです。

さっきの売上1000円引いて8000円。

ノブ、ツマミ等の欠品はないし、何よりもボディーのキズやメッキパーツのくすみなどが非常に少なくて、美品だったわけです。

 

一応、手に取らせてもらって弦のビビリぐらいは確認しようと思ったら、弦高が思いっ切り上げてあるでやんの。

 

でも、まあとにかくレスポールが欲しかったし、値段の高いギター買ったってどっかで披露するわけでもなし、家でペンペン弾くだけなので買ってしまえということで買ってしまったのでした。

 

DSC01493 DSC01496

写真で見てもあまり伝わらないと思いますが、姿形は美品であります。
キズも少ないし。

ところで、今回のこのLP-38はブラックなんですが、ホントはゴールドトップかハニーサンバーストがいいんですどねぇ。
中古だと選ぶことも出来ません。DSC01497
さて、Maisonというメーカーご存知のかたはご存知なんでしょうが、一応調べた結果を書いておきます。
いろんなところを回って調べた受け売りですが、フォトジェニックというブランド名と同じなのだとそうです。
フォトジェニックってどんなメーカーなのかについては、Photogenicの謎というコラムで、とてもわかり易く楽しく紹介されています。

フォトジェニックとかMaisonとかLegendとか激安ギターブランドなわけですが、うまくすればそこそこいい物に会えそうですよ。
DSC01494

 

ということで、うちの息子が、初めてのレスポールで結構気に入っていて

「俺にも時々貸してくれ!」

というので、今度の学祭に使って見ることになりそうです。笑



テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽


Tag:

07/20のツイートまとめ

| 2012-07-21 | 03:32:19(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

最近は、こういうのも聴く。 RT @good_music_bot: D'as Hirth イタリアのダークエレクトロ niente http://t.co/mde4YUkE
07-20 01:02




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR