プロジェクト

フリーエリア

08/29のツイートまとめ

| 2017-08-30 | 04:08:42(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

J-Popのロックアレンジ https://t.co/YcLatvWz2W
08-29 00:18




Tag:

SE215m+ Special Edition 購入

| 2017-08-27 | 22:53:46(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


SE215m+ Special Edition 購入

随分前から買おうかどうしようか迷っていたshureのSE215のスペシャルエディションを購入した。
購入はネット通販だったけど、eイヤホンなどで何度か試聴してから購入。
ただし、その時の試聴機はこちら↓
クリアブルーのやつ。

んで、今回購入したのがこちら。
SE215m+ Special Edition
白い筐体とリモコン付きケーブルとなったこれですね。↓


化粧箱はこんな感じ。
立派な箱に入ってますね。

IMG_9260.jpg

箱の中身は以下の内容。
予めウレタンフォームのイヤーチップが付いた本体と、付属のイヤーチップ、携帯用のケース、それと、写真には撮りませんでしたが、種々の説明書などがついていました。

IMG_9261.jpg

こちらは、ウレタンフォームのイヤーチップ。
実は、コンプライのウレタンフォームのイヤーチップは結構使っていたのですが、寿命が短く毎日使いだと長くても2ヶ月程度で使い物にならなくなるので、あまりにコストパフォーマンスが悪く、心証悪し。
(※個人の感想ですw)

IMG_9262.jpg

なので、こいつを取っ払ってシリコンチップに付け替えました。
こんな感じ。下の写真。
私の場合は、Mサイズが良いようで。IMG_9263.jpg
ところが、こいつがなかなか良くない。。。。。。。
高音が曇った感じで全く良くない。。。。。。
なんか、全体にベールがかかったような感じで良くない。。。。。
ネット調べてみると、そういう感想を持つ人もいるみたいですね。。。。
「ウレタンフォームじゃないといけないのか?」
とおもって、交換してみると、若干マシになったような気がするが、試聴したときのような感じでもない。。。。。
聴き込まないとだめ?所謂エージングってやつ。
エージングの方は追々ってことにしてもうひと頑張り。

そもそも、ウレタンフォームにしたことで低音はよく聞こえるようになったけど、高音がこもるようになるってのが定説かと思っていたのだが、今回は全く逆。
よく見てみると、ウレタンフォームとシリコンチップとでは、音の出口の穴の径が倍以上違う。
ひょっとしたら、これがヒントでは!!!
クリップボード

ってことで、いろいろぐぐってみると、茶楽音人ってキーワードが目につくように。
ホームページで画像を見てみると、なんか見たことある。

それもそのはず、以前にこのブログで書いた記事にあった。
茶楽音人のSpinFitというシリコンイヤーチップ。
穴径がデカイのと、耳の穴の方向に角度が付くので聴こえやすいのだとか。
注)これはShare用なので軸の太い場合は型番が違う。

拡大画像がこれ。
取っといてよかった。

IMG_9266.jpg

つーわけで、装着。
純正よりもなんかこっちのほうがカッコ良い。
聴いてみて効果があったのか?

IMG_9268.jpg

すっげー変わったって感じではないけど、効果はあると思う。。。。。
ま、もう少しこれで聴き込んで見る。




Tag:

08/20のツイートまとめ

| 2017-08-21 | 04:08:15(Mon) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

https://t.co/vCtf8I9Bc4 https://t.co/LL1ZiYcfmC
08-20 11:01

小田和正の「たしかなこと」をロックアレンジしてみた。ただし、今回はLittle Glee Monsterがカバーしているバージョンをベースにしている。 https://t.co/oB0ExUlDxR
08-20 22:56




Tag:

08/18のツイートまとめ

| 2017-08-19 | 04:09:04(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

ありがとう_いきものがかり - ロックアレンジhttps://t.co/0VgtUIo2Gc
08-18 00:06




Tag:

08/14のツイートまとめ

| 2017-08-15 | 04:10:03(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


memory_note

https://t.co/9D0Djp2RXz https://t.co/J5fMsGOZJY
08-14 08:23

https://t.co/HIuJo5zYjy https://t.co/juj89OBREz
08-14 08:23




Tag:
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR