FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

ギターのリペイント(Van Halen 白黒フランケン)-Part1-

| 2013-12-27 | 20:52:00(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


Van Halenのギタリスト、エドワード・ヴァン・ヘイレンが持っていた白ボディーに黒ラインのギターがあるんですが、それが、下の写真のギターです。


で、確か高校生の頃友達から安く買ったグレコのストラトタイプのギターをリペイントしようと思いたち、やり始めたのですが、いろいろと紆余曲折があって、黒ボディに赤ラインのフランケンもどきデザインとなってしまったのでした。

ま、でも、当時はこれでも十分満足してましたし、それっきり30年の月日が経ったのでした。

20131227-10.jpg

ところが、いろいろとネットを見ているうちに白黒フランケンにリペイントする記事があちこちにあったので、
「いっちょやってみるか!」
ということで突然リペイントとすることになったのでした。

まずは、解体。
ネックとか、ピックガードとか取り外してボディのみにします。

20131227-14.jpg

次は元のペイントがヘタクソで凹凸が激しかったのでペーパーで削り取ろうとしたのですが、果てしなく大変な作業なので凹凸を取る程度に変更・・・というか、挫折。

20131227-1.jpg

ちなみに、ペイントする時持つ所がなくなってしまうので、廃材で仮ネックを作成。
また、乾かすときにかけられるようにT字にしました。

20131227-2.jpg

ということで、リペイントを思い立って一ヶ月ほどかけて現在は完成しているのですが、3回ほどに分けてご紹介していきます。



【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索

関連記事
スポンサーサイト





テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽


Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR