FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

iphone5SをiOS8.2にアプデしたら早速問題が3つ発生した・・・

| 2015-03-15 | 00:25:16(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


iPhone5SをiOS8.2にアプデしたら3つの問題が発生しました・・・

バグ修正と、Applewatchのサポート、ヘルスケアの機能改善が主な内容だそうなんですが・・・

私の環境では以下の問題が発生しました。
1.スクリーンショットが撮れなくなった。
2.スクリーンショットが出来るようになるかと思って復元したが結局できず、いくつかのアプリが復元できませんでした。
(これは、後に再インストールしたら元の環境に戻りました)
3.今回のiOS8.2は音楽アプリの動作改善も実施しているようですが、私の場合あるスマートプレイリストの動作がiPhone上では思ったとおりに動いてくれていません。

上記3点が現在判明している問題点です。

上記の3.の音楽アプリのあるスマートプレイリストの動作が思ったとおりに動かいない現象を簡単に書いておきます。

1.iTunesのスマートプレイリストを作成する際に、「上限」の「選択方法」の項目で「最も以前に再生した項目」を選ぶと、「最後に再生した日」の古い順に選択されます。
2.これを、iPhoneにプレイリストで同期します。
3.iPhoneで再生し終わると、再生日が更新されその瞬間にプレイリストから消えます。(他の再生日が古いものとおきかわります)

こういうプレイリストを作って楽しんでいたのですが、iOS8.2にしてからは、再生終了後にプレイリストから消えなくなりました。
というような不具合です。
関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR