FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

KORG nanoPAD

| 2016-07-10 | 21:58:00(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


KORG nanoPAD

今日は、選挙でした。
うちの息子も二十歳になって初めての選挙に行ってきました。

そして、私は、以前に買って上手く使えなかったKORGのnanoPADに再び挑戦です。
先回は、そもそもMIDIというものをよく理解できていなかったし、Studio One FreeというソフトウェアとnanoPADを接続する方法をよく調べもしなかったために、上手くできなかったんですよね。

ということで、

(メモ)Studio Oneと外部機器の接続

この辺りのWebページも参考にしながら、なんとか接続完了。

Studio Oneと接続して、PADを叩けば音が出るようになったし、リアルタイムに打ち込めることもわかりました。
IMG_8351.jpg

リアルタイムに打ち込めるとかなり精神的に楽になりますね。
音符の長さを余り考えなくても直感的に打ち込めるしね。

ということで、ギターもつないでとある曲を元にして宅録開始。

IMG_8350.jpg

こんな感じで、ドラム、ギター、ベース、ストリングスなどを入れたとある曲のイントロ部がなんとかできました。

今までは、リズムマシーンの一定のリズムでやって来ましたけど、これで少し幅ができそうです。

IMG_8352.jpg


【楽天市場】




今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索

スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR