プロジェクト

フリーエリア

ワイヤレスヘッドホンアンプ Astell&Kern for SoftBankSELECTION XHA-9000 SB-XB10-BTHA 購入

| 2017-09-03 | 22:33:02(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ワイヤレスヘッドホンアンプ 
Astell&Kern for SoftBankSELECTION 
XHA-9000 

先程、Bluetoothレシーバの記事を書いたが、実は今日は本当はこちらの記事を書きたくて、その振りを書いておく必要があったので・・・・

というわけで、タイトルの通りワイヤレス・ヘッドホン・アンプ XHA-9000を買ってきた。
購入の理由は、先述のELECOMのBluetoothレシーバは2点ほど問題があったから。こちら。

e-イヤホンで店員にいろいろ尋ねていたらこれを紹介され、店内で試聴してみて購入を決めた。
(最初は買うつもり無かったんだけど・・・・)

なかなか、立派な外箱に入っている。
IMG_9269.jpg

裏側にはいろいろと売り文句が。
実は、よく考えてみると所謂ヘッドホンアンプ、というかポタアンというか、これが初めての購入である。
IMG_9270.jpg

中を開けると、これまた素敵な感じ。
内容物は本体、クリップ、充電ケーブル、説明書。以上。
IMG_9271.jpg

外観の拡大。
サイドには、電源とロック、曲送り/曲戻しボタンが。
円形の表面には、プレイ/ポーズ、Bluetooth切替、音量ボタンが。
このボタン、実は若干扱いにくい。
ほぼ外周まであるので触ってしまうし、軽いタッチで効いてしまうので再生中に触る必要がないときは、操作をロックしておかないと、突然爆音とかありうる。

裏面はこんな感じ。
何もないが、服などに止めるためのクリップを装着できる。
用途に応じて取り外すことも出来る。
IMG_9274.jpg

早速使ってみる。
本体の電源を入れた上で、iPhoneの設定→Bluetoothの画面に出てくる
「SB-XB10-BTHA」
を選択すればペアリング完了。
バッテリ残量マークの左側のヘッドホンマークと、縦のバッテリ残量マークが接続されている状態の表示。
IMG_5642.jpg


ちなみに、連続使用時間は約5時間。充電に必要な時間は2時間。
もうちょっと、長く使えてほしいな。

それと、DCTなるノイズリダクション機能もついている。

この製品、一応推奨イヤホンがあるそうな。
SoftBank SELECTION製のSE-5000HRとmusic piece SE-1000。
だけど、両方持っていないし買うつもりもないので、先日買ったShare SE215mを接続。
IMG_9276.jpg

************************************************************
実は最初、今日は買わないつもりでいたので、型番と値段だけ控えて帰ろうかと思ったんだが、試聴できるというので試してみることに・・・・

さて、聴いてみた。
聴いた瞬間、財布の中身を確認する自分が居た。w
ELECOMのBluetoothレシーバなんて置いといて、iPhoneへ直挿しよりもとても良い。
基本ポタアンなのでそうなのかもしれないが・・・・

直挿しよりも、低音が強調されているんだが、その低音もただ音が大きいのではなくてなんか深みのある低音というと良いのかな?
ちょうどこの時、Nickelbackの曲を聴いたのだが、ドラムのKickの音が”厚い”というより”深い”という感じがした。(どう違うんだ・・・・)
また、中高音は特にアコースティックな音、ギターとかヴァイオリンとかピアノとかはとても広がりがあるように聴こえた。

ということで、SE215mも最初は「うーん、ちょっと買って失敗したかなぁ」なんて思っていたのだけれど、XHA-9000を通して聴いてみると「おお!これはいいんではないか!」ということに。
ということで、しばらくはこいつで楽しむとしよう。

【補足】
価格について。
SoftBankセレクションのオンラインショップでは、19,800円。
amazon、楽天では12,900円程度。
今日行ったe-イヤホンでは店頭価格11,900円。

で、これ買うときに、e-イヤホンには新品がなかった。
中古なら5台あるという。(あまり良くないのか?とよぎるが・・・)
中古品の価格をみたら、なんと12,900円。
おいおい、新品より高いやんけぇ!!
というと、8,990円に価格改定。(30日間不具合交換保証付き)
ということで、購入したのであった。
関連記事
スポンサーサイト



Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR