FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

BOSS Line Selector LS-2 購入

| 2017-11-12 | 22:26:00(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


BOSS Line Selector LS-2 購入

BOSSのLine Selectorを買った。
調べてみると、1991年から発売されているとのことで、約26年前からあるんだ!


さて、今回これを買ったのはバッキングとリードギターの音量と音色を変えたセッティングをしたくて2つの歪み系エフェクターを使うところから始まる。
バッキングからリードに変わるとき、歪み系エフェクターを2つ踏み変えようとするとどうしてもドタバタしてしまって、最悪両方共OFFになっちまう失態も・・・・そんな時こいつがあればとっても便利。

ちなみに、県内のHARD OFFを7件くらい回って見つけた。
価格は6,500円。箱なし、説明書なし。
筐体がとても綺麗なので妥当な価格と判断。

IMG_9316.jpg

詳しい使い方は「定番ラインセレクター!BOSS LS-2の様々な使用法」のようなところを見てもらうとして、BOSSのMetal ZoneとBEHRINGERのULTRA METALをA/B切替できるように接続。(下の写真)
コードが短いのしかなくてかなり不細工な接続になってしまった・・^^;
※ちなみに、下の写真に半分見切れているZOOMのMG-50Gは最近ノイズリダクションとコンプレッサーとしてしか使っていない・・・

このLS-2ってやつは2LOOPまでならメッチャ優れもの。
LOOPのA/B切替だけじゃなくて、A/Bの音量も別々にコントロールできるし、ブースターのように使うことも出来るし、バイパスも使えば3段階の切替ができるし、A/Bのミックスもできるし、とても便利なやつ。

IMG_9317.jpg

というわけで、LS-2が一個増えて手狭となってしまった手作りボード。
電源コードもゴチャゴチャしてるのでもう少し整理しないといけない。
ナニワトモアレ、今回は下の構成でリードの切替のときにLS-2を踏むのと、時々アクセント付けにコーラスを踏む。
とてもやりやすくなった・・・ε-(´∀`*)ホッ

IMG_9319.jpg   



関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR