FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【メガネ購入】John Lennon JL-1035(透明/サングラス)

| 2018-08-21 | 21:45:15(Tue) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【メガネ購入】John Lennon JL-1035(透明/サングラス)

本日、購入した眼鏡を受け取りに行ってきた。
今までは、Ray-Banの5330-Dをかけていたのだが、鼻の部分が広くて遠近レンズのセンターが合わず、シリコンゴムを貼ってみたりしていたのだが、とうとう我慢できなくなり新たにフレームを買うことにしたのである。

で、今回購入したのは、いつかは掛けてみたいと思っていた丸眼鏡。
一応視力を確認して、若干、「度を修正しましょう」ってな事になって、その後、フレームを物色し始めた。

「丸メガネ・・・丸メガネ・・・・っと・・・・・おお!」

見つけたのは、John Lennonというブランド。
もちろん、John Lennonが掛けていた眼鏡のレプリカとして作られたものである。

人気があるのは、鼻パッドのないタイプらしいが、私の場合遠近レンズなので、きちんとセンターが決まらないと困るので、鼻パッドのあるタイプを選択。
しかも、購入時に鼻パッドを2mm程度内側に曲げてもらって更に狭くした。

ということで、購入したのは
「John Lennon JL-1035」

IMG_9953.jpg 

表から見ると丸フレームの表面にべっ甲のような柄がついたもの。
内側は、金色した金属になっている。

IMG_9954.jpg 

↓の写真のようにブランド名は「John Lennon」
詳しくは知らないのだが、少し調べてみるともとは(株)エドックスという会社がライセンスを取得していたのだが、現在では「青山眼鏡株式会社」がライセンスを所有している。(2018/8現在)

IMG_9955.jpg 

うちにかけて帰ったら、カミさんから
と突っ込まれた。

さてさて、実は以前これまたRay-Banのサングラス(遠近度付きレンズ)を持っていたのだが、どこかになくしてしまったのである。
ということで、遠近度付きレンズ入りで買うことに。
で、結局こちらも同じ「John Lennon」のJL-1035を選択。

IMG_9956.jpg 

色なしレンズの方と若干違うのは、フレームは光沢のない金属フレームむき出しのものになっている。
レンズの色は、今まではグレー系や、ブラウン系を選ぶことが多かったのだが、今回はグリーン系。
濃い色にしてみた。

IMG_9957.jpg 

これも、掛けてみたら
「紅の豚か!」
と言われた・・・・

ブランドと型番は↓の通り。

IMG_9958.jpg 




【楽天市場】




今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索

関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR