FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【邦画】 ドラッグストア・ガール (2004年)

| 2010-01-28 | 00:58:48(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


ドラッグストア・ガール (2004年)
監督:本木克英
主演:田中麗奈


田中麗奈のコメディー初主演作品なのだそうです。
私は、「なっちゃん」のCMとか、生命保険会社のCMとか、TVドラマの「猟奇的な彼女」とか、この作品くらいしかみたことがなかったので、シリアス物の田中麗奈は良く知りません。

ドラッグストア・ガール デラックス版 / 田中麗奈

かなり(芸能界随一?)のツンデレ顔で、映画とCM中心の活動だったのが最近はTVでの露出も多くなっているみたいですね。
涼宮ハルヒの憂鬱の実写版なんかは、是非彼女にやってもらいたいと思うのは私だけでしょうか?
(年齢のことは、この際目を瞑るので・・・・・笑)

薬科大に通う女学生・大林恵子はある日、同棲中の彼氏が二股をかけていたことを知り、怒り心頭に発し家を飛び出して電車に飛び乗る。車内で泣き疲れてうたた寝しつつ、気づくとそこは、見知らぬ郊外の街・摩狭尾(まさお)。何気なしに近日開店の大型ドラッグストア「ハッスルドラッグ」に立ち寄り、薬剤師の小松兄弟に経緯をぶちまけてすっきりした恵子は、成り行きでその店でバイトを始めることになる。

一方で周囲の小売店は、ハッスルドラッグに客を奪われるのでは……と不安に怯えていた。薬屋、パン屋、酒屋の主人、寺の僧侶、ホームレスの5人が結託し、ハッスルドラッグ開店日に営業妨害を仕掛けることを計画。だがパン屋の沼田が恵子に一目惚れしてしまい、計画は頓挫。それどころかオヤジたちが揃いも揃って恵子に惚れ、あっという間にストアの常連客となる。

やがて恵子が大学のラクロス部に所属していることを知った彼らは、恵子に近づきたい一心で、ルールも知らぬまま、あり合わせの道具で見様見真似でラクロスの練習を始める。彼らの噂を聞きつけた恵子は、素人同然の彼らを見るに見かね、自らコーチを買って出る。オヤジたちは憧れの恵子と一緒にプレイできるのを大喜びするが、それも束の間。外見とは裏腹に体育会系丸出しの性格の恵子のコーチは、オヤジたちには過酷なスパルタだった。それでも彼らは、街に自生する竹でクロス(ラクロス用の道具)を自作し、ここに「まさおバンブーボーイズ」が誕生した! やがてクロスは街の人気商品として、スポーツと地場産業のコラボレーションとしてTVでも取り上げられるほどの話題となってゆく……。




■田中麗奈出演作品(楽天市場)

築地魚河岸三代目 / 大沢たかお  

はつ恋 / 田中麗奈  

[DVDソフト] 夕凪の街 桜の国  

[DVDソフト] 東京マリーゴールド  



■ゴルフの予約をするなら「楽天GORA」

関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR