FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【ドラマ:国内】 マイ・ボス・マイ・ヒーロー (2006年:日本テレビ系列)

| 2010-02-25 | 00:08:44(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


マイ・ボス・マイ・ヒーロー (2006年:日本テレビ系列)
出演:長瀬智也 新垣結衣


このドラマの主題歌、TOKIOの「宙船」は、結構売れたそうです。
私の周りでも、カラオケで歌う人多いし。
なかなかキャッチーな感じでいいんではないでしょうか?

それにしても、このドラマが韓国映画のリメイクだとは今日調べるまで知りませんでした。
もとの韓国映画の方は、バイオレンスなところがかなりあったようですが、長瀬智也主演のこのドラマは、超ベタなコメディーに仕上がっていましたね。

新垣結衣も、とてもカワユクて、この後でしたっけ?ポッキーのCMって。


【決算セール】マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX(DVD) ◆25%OFF!

この頃って、日本テレビ系列の土曜日のドラマは、風変わりなコメディーが多かったですよね。

ストーリー

「関東鋭牙会」(かんとうえいげかい)の若頭、榊真喜男・27歳(第8話以降は28歳)。ヤクザの組長を父に持つ彼は、次代組長を目指すも、まともに学校へ通ったことがないために、簡単な四則計算さえできず、漢字も書けない。ケンカは強いが、学力は小学生以下。90秒以上考える事ができないため、香港での取引で交渉が決裂し、組に大損害を与えてしまう。

これに激怒した父親は、「組を継ぎたいのであれば、高等学校を卒業すること」を命じる。父親のコネを使って、年齢を詐称し、3年生に編入する事で高校に裏口入学した真喜男は、難しすぎる勉強と10歳年下の級友たちにうんざりするが、次第に「初恋・友情・勉強」といった、青春の楽しさに気づいていく。

“果たして、真喜男は高校を無事に卒業し、組長になることが出来るのだろうか?”を主題にストーリーが展開される。




■カーオーディオってどうよ!!(楽天市場)

関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR