FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【音楽再生ソフト】 基本に帰って「WINAMP」

| 2010-06-19 | 01:53:12(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


s1-winamp02.jpgええ~っ!こんなに外観変わってるなんて知らなかったぁ!!

先日の記事でご紹介した、MediaMonkey
再生中も軽くて良かったのですが、一点最悪なことが・・・

それは、起動時に約9000曲のライブラリーをいちいち読み込みに行くので、再生可能な状態になるまでに結構時間かかるし、その前に、うっかり、再生ボタンを押してしまうと、曲ファイルを探しに行ったまま戻ってこなくなるので、うちの環境では非常に使いにくいことが判明したのでした。

そこで、また、音楽プレイヤー探しの旅に出たわけですが、次に使ってみているのが、「WINAMP(ver.5.572)
パソコンで音楽ファイルを管理するようになった9年くらい前には結構使っていました。
で、久しぶりにWINAMPのHPに行ってみると、なんだかかなりクールな外観を持ったプレイヤーになっているではありませんか!
(でも、結局iTunesと似てますが)

プレイリストの生成機能も問題なくできるので、しばらくはこれで楽しんでみます。
s1-winamp1.jpg 

s1-winamp03.jpgミニプレイヤーにすると、こんな感じ。
デスクトップの上のほうに張り付いている、黒い横棒がWINAMPのミニプレイヤーの状態です。

必要最小限のデータを効率良く表示させつつ、普段の作業に支障にならないようになっています。

 
ミニプレイヤーだけ、切り出して、ちょっと大きくしてみると、↓こんな感じの状態になっていて再生しています。
s1-winamp04.jpg 

再生時も、気になるような不可がかかっているわけでもなさそうなのでしばらくはWINAMPでいってみたいと思います。





■音楽関連ソフトウェア(楽天市場)



ソニーメディアソフトウェアACID MUSIC STUDIO 7

ソニーメディアソフトウェアACID MUSIC STUDIO 7

価格:10,389円(税込、送料別)





関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR