FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【ケイタイ de 写真】 花と画像の加工

| 2010-07-22 | 23:59:27(Thu) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


季節と共に突然現れる花畑!!
※撮影日:2010/6/13


この写真は、6月の中旬ころに撮影したものです。
このくらいの季節になると、比較的大きな道路の整備された歩道に、こんなふうにミニ花畑が現れて目を楽しませてくれます。
もっとも、大介にとってはそんなもの関係なくて、マーキングに余念が無いですが・・・・

s1-RCM_II_20100613_8744.jpg

んで、今回はお花!!
どんな感じに撮れるのか、試してみました。
ピントがちょっとずれたりしてますので、イマイチ鮮やかさにかけますが、ブログにアップする程度には撮れてるでしょう。

s1-RCM_II_20100613_8745.jpg

下の写真は、中央の花の周囲をトリミングしたのであって、実際にこのサイズで撮影できるわけではありませんが、上手くいけばこのくらいのアップにも耐えうる写真が撮れるんですね。

s1-RCM_II_20100613_8747.jpg

最後は、Google提供のフリーソフトPicasa3でちょっと遊んでみました。
真ん中の花だけが色が付いてて、周囲が白黒になってます。
これも、10秒くらいでチョチョイと出来てしまいます。
便利な世の中になったもんです。

s1-RCM_II_20100613_8749.jpg



■湯布院の人気が高いです。(楽天市場)

関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

写真も凄いんですが、もっと驚きはワンちゃん。
飼われてたんですね!
私、犬大好きなんですよ。
しかも柴は一番好きです。
小さいのに、きりっとしてる姿がいいですね。
私のブログに15歳の柴を飼われている方がいまして、
訪問させて頂くのですが、ずっと元気でいて欲しいです。

Re

70sとむさん、こんばんは。
こちらまで来ていただいて、恐縮です。
飼ってます。>犬
うちの大介は、超わがままです。
一応、外飼いのつもりなんですが、寝るときは家の中に入ってきます。
今は、外があまりにも暑すぎるので、やむなく中に入れてやってますし・・・・
現在、3歳5ヶ月。ようやく落ち着いてきたところかな?
よかったら、たまには、ここものぞいてやってくださいませ。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR