FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【インターネット】 NTTフレッツADSL1.5Mbps から eAccessADSL5Mbps へ(その1)

| 2010-10-24 | 22:23:58(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【備忘録】トラブルでもあれば面白い記事になったかも知れないけどすんなり行っちゃいました。

ここ一ヶ月ほどかけて、インターネット接続会社をNTTからeAccessに変更いたしました。

何かトラブルでもあれば、その時は大変ですが、あとから面白おかしくかけるかなと思って構えておりましたが、ほぼトラブルなく新たな接続先へつながりました。

(ほんのちょっとだけあるにはあったんですけどね)
なので、そんなに引っ張るネタでもないんですけど、書いてるうちに文章が長くなってきたので分けながら書いていきます。

それと、私自身の備忘録としてもね。

某日(土曜日)
朝寝の惰眠から私を目覚めさせたのが、プロバイダからの一本の電話。

「おはようございます。Model_Car様。
実は本日とてもお得なキャンペーンをご紹介させていただいています。」

普通ならここで、

「興味なし!!」

といって電話を切るところなんですが、プロバイダからの電話ということでチョット聞いてみることに。

結局、現在のNTTフレッツADSL1.5Mのプランから、eAccessの5Mbpsのプランに変えれば、トータル料金が約半分になるってことで、工事費や初期費用無料でできますよというキャンペーンだということでした。

「取り合えず詳しい資料送って!」

ってことで、この日は終了。

某日(水曜日)
んで、資料到着。

あんまり詳しい資料でもなくって、コピーした資料でなんだかみすぼらしい。

封筒にはちゃんとプロバイダのマークが入っているけど、怪しさ満点になってきた。

ひょっとして、新手の詐欺か!?

ってことで、早速プロバイダーに電話。

その資料には乗っていないホームページに掲載されているサポートで確認をしてみました。

結局、そのサポートの電話では、該当するキャンペーンがあることは判明。

ただ、その資料がコピーした資料なので、そのあたりの怪しさが拭えていません。

で、送られてきた資料に掲載されている、サポートの電話番号に電話。

「今の自分のプランがなんだったかわからなくなったので、調べてみて欲しい」

ということで、確認してもらうとちゃんと正しいプラン名が帰ってきたので、とりあえず「詐欺」とかじゃないよな!!と安心。

えっ!?心配しすぎ?

引っかかる人は、ちょっとした確認作業を行わないから引っかかるんです。

詐欺をする輩もだんだん手口が凝ってきてるので心配しすぎるということはないでしょう!

ということで、ここまで来てようやくこのプランに申し込むことにしました。

このプランの、旨味はNTTフレッツADSLの現在のプランよりも、トータルで約半額になるということ。
少なくとも、インターネット接続に関して非常に嫌悪感を持ってしまったNTTのADSLを使わなくても良くなること。

その二点です。


速度が1.5Mbpsから5Mbpsになりますが、そのあたりは全く期待していません。
そもそも、1.5Mbpsでも不自由していた感覚は無かったですから。

*********************************

 

長くなってしまったので、今日はここまで。

続きは具体的な手続きです。

また次の機会に書きます。



関連記事
スポンサーサイト






Tag:インターネット接続 ADSL フレッツ NTT eAccess 乗換

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR