FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【インターネット】 NTTフレッツADSL1.5Mbps から eAccessADSL5Mbps へ(その2)

| 2010-10-27 | 00:06:34(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


【備忘録】 結局、乗り換えることにしたわけです。

その1からの続きです。

********************************************
某日(日曜日)
どうやら、このキャンペーンに対する電話オペレータでの問い合わせは土日もやってるらしく、開通までの流れや、いくつかの質問をしようと思ってサポートに電話しました。
たとえば、フレッツADSLの撤去工事とeAccessの接続工事のタイミングとか、費用のこととか、いろいろと。


で、最後にオペレータのお姉さんの言うことにゃ、
「QUOカードのプレゼントがありますので、すぐお申込みを!!」

とのこと。しかも、
「今日、FAXで!」

どうやら、QUOカードプレゼントのキャンペーンは申し込み期限があるということなわけで・・・・・
(あんまり、売れてないな・・・このプラン・・・)

いろいろと、頭をよぎるものはありましたが、心積もりは「申込む」になっていたので、送られてきた資料の中の申し込み用紙に必要事項を記入してFAX!!

某日(水曜日)
それから、3日たった水曜日。
「フレッツADSL撤去の依頼と今後の流れ」みたいなはがきが届きました。

ユーザーの方で「フレッツADSL」の撤去手続きを指定日に行って欲しいと。
かつ、プロバイダにも連絡して欲しいと。

某日(木曜日)
ということで、翌木曜日にNTTに電話して「撤去」手続き完了。


NTTの方は特に食い下がるわけでもなく、
「かしこまりました。ご指定日は◯月△日ですね。
時間は、午前中の方がよろしいですか?」

などと、普通の対応。

ほぼ同時に、プロバイダへもNTTの「フレッツADSL」撤去の手続きと、撤去期日が決定したことを伝えて完了。

その後、一度、eAccessから、「NTT側の撤去手続きは済んだか?」との確認電話が仕事の会議中に入って、手続きが滞り無く進んでいることが確認されました。


*******************************************

ということで、今日はここまで。
続きは、また今度に。


関連記事
スポンサーサイト






Tag:インターネット接続 ADSL フレッツ NTT eAccess 乗換

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR