FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

また、ジャンルが勝手にアダルトに変わってしまった!!なんでぇ!?

| 2011-01-03 | 00:55:02(Mon) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


なんで、ジャンルが勝手にアダルトに変わるんですか!?

この、Midnight_Mochaというブログは、IとIIが存在しています。
当然最初は「I」というか、わざわざ「I」とは書いてなかった
「Midnight_Mocha」です。

んで、今現在のこのブログは「Midnight_Mocha_II」

内容は、全く同じコンパチブルです。
「II」の方は新たな記事が追加されていきますけどね。

では、なぜ、同じブログをわざわざ2つも登録したのか?ってところですが、以下のような顛末です。

ある日、ブログを書いて投稿しようとしたその時、ふとジャンル欄を見るとアダルトに!!
FC2では、一旦アダルトに設定してしまうと、他のジャンルに戻せなくなります。
当然ながら、私のブログはアダルト(性的描写)に関しては基本的に無いわけで、なぜこうなったのかわかりません。

20110103 03913

↑の画像は新規投稿するときの記事作成画面のジャンル欄です。

念の為に、「環境設定の変更」のところにあるジャンルも確認してみると、
↓のように、アダルトに・・・・・なんで!?

20110103 03850

ただ、私の操作ミスで「やっちまった!!」ってことも、ありうるので、ここはとりあえず新たにブログを作ってしまうことにしたのです。
それが、「Midnight_Mocha_II」。

アカウントが新しいので、基本的につながりのないブログです。
ただし、過去の記事は「I」を一旦バックアップとって、「II」へアップロードする形で引っ越してます。

でね。
たまたま、今日ふとジャンル欄見てみたら、またもや「アダルト」に・・・・
20110103 03913


フォーラムで検索しても、「サポートに聞け」となっているし、とりあえず、先ほどサポートに起こった現象と、その理由をもとめる「問い合わせ」を行いました。

こんな現象になった人、いますか?


関連記事
スポンサーサイト






Tag:インターネット ブログ ジャンル

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR