FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

ブログのジャンルなおりました・・・・

| 2011-01-07 | 00:53:55(Fri) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


1月3日に、
また、ジャンルが勝手にアダルトに変わってしまった!!なんでぇ!?
という記事を書きました。

自分自身は何もした覚えが無いのに、環境設定の「ジャンル」が勝手にアダルトに変わってしまうというものです。

もともとは、「日記」→「会社員・OL」というジャンルにしていたのですが、これが「アダルト」「日記」に変わってしまっていたんですわ。

で、FC2ブログのフォーラムを検索してみると、お一人同じことでスレッドを立ててる人がいらっしゃいました。
その答えは、
「サポートに連絡して戻してもらう」
・・・・と。

ま、たしかにその通りですな。

で、そのサポートからの回答がありまして無事、ジャンルがもとに戻ったのです。

どうやら、本来アダルトジャンルにすべき人たちがそうしていないので、キーワードやリンク先を自動検出して勝手にジャンルを変えてしまう策を取ったようです。

で、私のブログに対しては「誤検出」だと。

誤検出ってあなた、ちらっと内容見れば分かることなのに、それはないんでないの?
ま、それだけ多いってことなのでしょうか?

今回の自動検出のキーワードなどをどうやって調整するのか分からないけど、昔の記事は修正するつもりないので、また、引っかかったりしないという保証はあるのでしょうか?
それとも、私のブログは検出されても対象外としてハジクようにするのでしょうか?

いずれにしても、今回の誤検出は私に取って非常に心外なものなのでした。

今後は、もうちょっと上手くやって欲しいものです。
関連記事
スポンサーサイト






Tag:インターネット ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR