プロジェクト

フリーエリア

【音楽:邦楽】 LITE / Phantasia (2008年)

| 2011-02-16 | 00:10:14(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


LITE / Phantasia (2008年)


先日は、幻想的イメージのジャパニーズ・ポストロックをご紹介しましたが、今日は、ロック色の強いバンドをご紹介します。
といっても、これも、息子が探してきて、私に薦めたものなんですが・・・・

さて、LITEというバンド。どうやら、ワールドワイドな活動も行っているようで、UKツアーや、USツアーも敢行。
iTunes Storeで、1週間でリリースチャート3位を記録したりと、なかなかのバンドです。
(私は、息子に教えてもらうまで全く認知していないバンドだったんですが・・・笑)

さて、どんなバンドかというと、オール日本人で、ギター二本とベースとドラムという非常にシンプルな構成。
ナチュラルディストーションサウンドのギター二本が、繰り返されるフレーズを奏でながら、ベースとドラムがそこに絡んでいきます。
すべてインストゥルメンタルな楽曲で、派手なプレイはないですが、緊張感ただよう雰囲気であります。
(うーん、表現がヘタで伝わらんな・・・)

LITE ライト / Phantasia 【CD】
LITE ライト / Phantasia 【CD】

LITE ライト / Phantasia 【CD】
価格:2,079円(税込、送料別)

ジャンル:ジャパニーズ・ポスト・ロック
レーベル:Daizawa Records
発売日 2008年05月21日
商品番号 UKDZ-0071
発売国 日本
組み枚数 1

 

海外でも注目のインスト・ポスト・ロック4人組の2作目。

toeの美濃隆章(g)をプロデューサーに迎え、各人が協調とせめぎ合いを繰り返し、LITEとしてスリリングかつメランコリックな音世界を奏でる瞬間瞬間を刻み付けた。

バンドとしての躍動感は時に美しくすらも。(兒)(CDジャーナル データベースより)

曲目リスト 
1.Ef(Album Ver.)

2.Contra

3.Infinite Mirror

4.Shinkai

5.Black And White

6.Interlude

7.Ghost Dance

8.Solitude

9.Phantasia

10.Fade

11.Sequel To The Letter



今一番売れているものをチェック!!
関連記事
スポンサーサイト



Tag:音楽 邦楽 LITE Phantasia ポストロック プログレッシヴ・ロック

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!これ!

こんにちは

聴きました。

めちゃくちゃ気に入りました。

全パートがスリリングに絡み合う、聴き応えのあるインストアルバムでしたよ。
特に軽く歪んだベースの絡み方が最高にカッコいいです。
あと、やけに音のデカいハイハットも(笑)。

いいもの教えてもらって、ありがとうございました~。

Re: いいですね!これ!

UZ@黒安日 さん、こんばんは。

激遅レスで、もうしわけありません。
いつもなら、コメントはいるとメール届くんですが、どうやら届かなかったみたいです。

で、いいでしょ。
実は、息子からJ-PostRock関係でかなり影響うけてます。
ここ最近は、ほとんどプログレ的な世界と、スムースジャズの世界に浸りきっていますので、メタルをあまり聴いてません。

もっといろいろありますので、できるだけ紹介していきたいと思います。
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR