FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

iPhoneカメラとPicasa3で写真加工

| 2013-05-01 | 12:12:02(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


iPhoneカメラとPicasa3で写真加工

20130501-1.jpg去年の今頃までは、写真も結構とってたんですけどねぇ。
仕事が激忙しくなって、ほとんど写真も撮ってませんでした。

最近は、iPhoneのカメラで撮ることも多くなっていますよね。
iPhoneアプリも結構いろんなことが出来るものがありますが、今日はPCでの加工です。

おなじみPicasa3を使って適当に効果を重ねて、いいなと思ったものを載せています。
 
Picasaでは、バージョンが上がるたびにこういった写真加工のバリエーションが増えていますね。

色々試して、自分のイメージに合う写真に加工するもよし、わざと壊して新しい発見をするもよし・・・です。


というわけで、 最初の写真です。
これは、近所の比較的大きな河川を撮影したものです。
この写真を使ってどう表現しようかと思ったのですが、ふと目についたのが
「スケッチ」
という加工です。
基本的には、写真の輪郭をなぞって鉛筆画風にしてくれるものです。
iPhoneアプリとかにもありますが、やっぱり、PCでは格段に出来がいいですね。
あとは、こいつに、もう少しいろんな加工を追加してちょっと着色したスケッチに仕上げました。

2013-04-30-1.jpg

さて、続いてはちょっと不気味な写真となっていますが、曇天の夕暮れです。
街灯は、明かりがついていますが全体はまだ薄暮といった感じでした。
街灯の明かりに何とかアクセントが付けられないかなということで、こいつもいろいろ加工を重ねてあります。
(何したか忘れてしまった・・・)
最後はグラデーション加工して色をつけました。

 2013-04-30-2.jpg 

最後は、振り返ったら町並みに夕焼けと空の碧が重なったイメージだったので写真をパチリ。
いつもなら、町並みの方は真っ黒に潰して空を紺碧にするんですが、なんとなく1960年代風のエフェクトをやってみました。
なんか、いいですね。あの頃を思い出すって感じです。

2013-04-30-3.jpg 

というわけで、写真で遊んだりしてみるので興味ある方は御覧ください。



【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索

関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR