FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

柴犬:狂犬病予防注射とフィラリアの薬

| 2013-05-04 | 13:43:33(Sat) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


狂犬病予防注射とフィラリアの薬

先日、うちの柴犬の狂犬病の予防注射に行って来ました。

・・・もう大変。

何がって?

注射が大っ嫌いだからです!!

IMG_3255.jpg 

いつも注射を打つところは、家から少し離れたとこなので、クルマに載せて連れて行くのですが、どうやら、クルマでどこに行くかはすっかり覚えてるみたいで、動き始めて30秒もするとガタガタ震え始めます。

震えるは、悲しげな声だすは、落ち着きないはでクルマの中でおもらししないだけましなやつです。

到着すると、とりあえず、他の犬の匂いがたくさんあるので、なんとか病院の中にははいります。

そのあと、いつも見る看護師のお姉さんたちを見るともうダメです。
おもらしします。座り込みます。うごきません・・・・(笑)

IMG_3258.jpg

いよいよ、診察台に乗っけて注射打つんですが、とっても可愛い看護師さんが、タイミングを見計らってガシツっとワンコを羽交い絞めにします。
聞くところによると、こうした訓練も看護師としての重要な能力らしいのですが、牙を向いて唸ってる犬相手にするのはやはり相当大変なだろうなと感心と感謝の気持ちでいっぱいでございます。

そして、先生が注射をするんですが、ホントに断末魔の声上げて叫んでます。

はずかしいったらありやしない。

上の写真は、その帰り道。
カミさんが車で帰って、私がワンコの気を鎮めるために歩いて帰るのがパターンになっています。
病院離れると結構ケロッとしてます。


 


【楽天市場】

今一番売れているものをチェック!!
■↓↓最新の音源の発売情報はこちらから↓↓ 
  洋楽検索 邦楽検索エレクトリック・ギター検索

関連記事
スポンサーサイト





テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット


Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR