FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

K-Garage KLP-320 (チェリーサンバースト)レスポールタイプ

| 2013-08-04 | 21:40:00(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


久しぶりにブログを書きます。

というのも、ギターを買ってきたのでその記録と紹介のため。

以前、Maisonのギターを8000円で買ってきた記事を書いたのですが、とあるハードオフで外観の綺麗なチェリーサンバーストのレスポールを見つけたので、Maisonのレスポールカスタムタイプを売ってこっちを入手して来ました。

メーカーはK-Garage。KLP-320という型番の商品です。

DSC01893-1.jpg

本当はチェリーサンバーストってあんまり好きじゃないんですが、黒も飽きたので・・・・
ちなみに、Maisonの方は売値3000円になりました。

2013-08-04-1.jpg

このKLP-320は10000円だったので実質7000円で購入。

DSC01898-1.jpg

で、どうなの?
Maisonに比べると、まず軽いです。
ネックも若干細いですね。
音はMaisonに比べて低域を絞ってあるような印象です。
特にリアは軽い感じの音です。
なので、「ホントにハムバッカー?」って感じがします。
フロントはものすごく甘いトーンに作ってあるような気がします。

あと、ちょっと気になったのは、ネックの反り。
ビビリとかには影響のない方向の反りなので、ま、いっか。

もうひとつ。
フロントのピックアップでこんなに傾いてついてるんでしたっけ?

DSC0189911.jpg

ま、家で暇つぶしにピロピロ弾くだけなのであまり気になりませんが・・・
とりあえず、見た目キレイってことで。
関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR