fc2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

【音楽動画:YouTube】 IRON ATTACK!聴いてみた

| 2009-08-26 | 00:14:26(Wed) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


IRON ATTACK!聴いてみた

UZ@黒安日さんに、薦めて頂いたIRON ATTACK!をさっそく聴いてみました。
最初見つけたのは、
「IRON ATTACK - Killing The God of wind」
おや、Kill The Kingですかぁ?
次に見つけたのが、
「Touhou Music: IRON ATTACK! - Cavalrymaid」
あれぇ?THE TROOPERですかぁ?

たんなるカバーバンド?コピーバンド?

と思ったりしたのですが、いろいろと調べてみるとアレンジCDなるものを作っている人なんですよね?
ギターは「IRON-CHINO」という人で、プロの人?
(参照:http://sound.jp/ironchino/01Ask.html)

で、何曲か聴いてみて私的に気に入った曲が↓これ。


↑の曲は、同人サークル上海アリス幻樂団によって作られたゲーム『東方紅魔郷 〜 the Embodiment of Scarlet Devil.』の中で登場する曲でタイトルは
「亡き王女の為のセプテット - レミリア・スカーレットのテーマ 」
だそうです。
これを、ヘヴィメタにアレンジしたのが「SEVENTH AVENUE」という曲っと!

というわけで、この一連の背景を理解するのに2時間くらいかかってしまいました。_| ̄|○
でも、結構好きだな。この「IRON-CHINO」という人のギター。

面白いジャンルを教えていただいてありがとうです。>UZ@黒安日さん


■いっぱいCD出てるんですね(楽天市場)

 【中古】同人音楽CDソフト EVIL MOUNTAIN/IRON ATTACK!  

 【中古】同人音楽CDソフト UNLEASHED IN THE EAST/IRON ATTACK!  

SPARKING  

DEAD HEAT REFRAIN  


■はやく調理ロボットが出来ないかな(楽天市場)

関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

おはようございます。
わざわざ感想報告もらいまいて、ありがとうございます。
ギタープレイでは、私も好感持っている人です。延々とソロなので疲れますが(笑。
今年その存在を知ったのですが、そっち系(どっち系?)の
イベントでCDなども販売しているようですね。
また怪しいのを見かけたら報告します。

Re

UZ@黒安日さん、こんばんは。
いえいえ、こちらこそ紹介していただいてありがとうございました。
ギターインストの場合は、ボーカルがありませんので、ボーカルに当たる部分を作ってくれないと疲れますよね。
耳力全開時間が長いと・・・(笑)
私も、いろいろと紹介できるものがあればしていきますね。
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR