FC2ブログ

プロジェクト

フリーエリア

草ボウボウ対策(防草シート)

| 2013-12-01 | 18:10:59(Sun) |
[Admin] [NewEntry] [EditEntry]


少し前にも防草シートなるものをご紹介しましたが、今日もその防草シートを使って我が家の草ボウボウ対策をした結果をご紹介します。

ところで、防草シートはホームセンターに売ってます。
大体、幅1mで10mか20mの長さのものがあります。
日光を遮って、水を通し、はさみで簡単に切れます。

で、今回は、我が家の第2のお庭。
新築当時、下の写真のように置き石と、玉砂利を敷いてちょっと和風に仕上げていました。
もちろん、私の素人仕事です。



ところが、夏になると下の写真のように草ボウボウ!!
最初の頃は、草引きやってましたが仕事が忙しかったりすると、もうやる気なくなって、最近ではご覧の有り様のまま放置状態。



で、あまりにみすぼらしいので、ここも、防草シートで草が生えないようにしました。
とりあえず、砂利と草をすべて除去。
置き石もどかして、地面を概ね平らにならしました。
ここまでが、一番大変な作業だったのですが写真なし・・・苦笑

で、そこまで整えておいて、下の写真のように防草シートを敷きます。



その周囲は、レンガを重しにして置いて、中央は歩く用に石板を置きました。



で、前に除去した砂利を戻していきます。
ホントは砂利も土で汚くなっていたので、洗ったほうが良いかなと思ったのですが、めんどくさいのでそのまま戻しました・・・



で、ほぼ砂利を敷き終えた状態です。
これで、草ボウボウにならずにすみます。
防草シートの効果は以前の場所で確認済みなので、これで安心!






関連記事
スポンサーサイト






Tag:

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録はUNFINISHED
本日: SEO対策はUNFINISHED
昨日: メール配信はUNFINISHED

アクセスアップはUNFINISHED
楽天市場


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
SoundTracking
検索フォーム
twitter


RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR